高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ASSEMBLAGES KAKIMOTO @京都市中京区

ここのところ忙しすぎてブログをアップ出来ないのでタイムラグがすごくなってきた・・・

バレンタインネタです。

今年は「ASSEMBLAGES KAKIMOTO」さんのチョコを嫁さんからもらいました。

今、嫁さんの中ではNo1のケーキ屋さんらしいので期待が膨らみます。

s_P1090090.jpg

3センチぐらいの大きさです。
s_P1090091.jpg

これだけの種類が入っています。
s_P1090092.jpg

どこのボンボンショコラを食べてもいつもおもうんですが、正直言って違いがあまり分からないです~
ほんのりと香るぐらいなんで味音痴ですかね・・・

けどケーキ類は興味あるので近いうちに食べに行かないとね!











年一度の高級チョコを頂きます。

テーマ:チョコレート
ジャンル:グルメ

一期一麺 @高槻市城北町

少し前ですが平日に年休が取れて暇なので一人でランチに出掛ける事に。

この日はうどんの気分だったので「一期一麺」さんへ向かいます。

オープンしてすぐに行こうと思ったのですが、カレーが食べたくて店の前をスルーして「ヴァスコ・ダ・ガマ」さんへ行ってしまたのでようやくの訪問です。

s_P1080747.jpg

お昼の日替わり丼セットを注文しました。
s_P1080743.jpg

うどんは少なめのわかめうどんです。
うどんはもっちりしていて出汁はあっさりしています。
大阪うどんって感じですかね。
s_P1080744.jpg

この日の丼は鶏のつくね丼でした。
これも小盛どんぶりです。
s_P1080745.jpg

s_P1080746.jpg

両方とも小ぶりなのでボリュームが無いので物足りない感たっぷりでした。

どちらかはフルのサイズが欲しいとこですね。








テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

回転鮨 錦 田辺店@和歌山県田辺市

田辺に帰省した時にたまに行く「回転鮨 錦 田辺店」さんへ。

本社は新宮にあるみたいですが、ネタが美味しくていつも流行っています。

回転レーンにはあまりお寿司が流れていないのでとりあえず10貫のセットを注文しました。

s_IMG_20161203_181924.jpg

s_IMG_20161203_181928.jpg

タコの唐揚げ
s_IMG_20161203_182437.jpg

あなご
s_IMG_20161203_182636.jpg

海老マヨネーズ
s_IMG_20161203_183043.jpg

玉子
s_IMG_20161203_183112.jpg

ぶり
s_IMG_20161203_183550.jpg

マグロの三種盛り
s_IMG_20161203_184033.jpg

サーモンの三種盛り
s_IMG_20161203_184102.jpg

炙りホタテ
s_IMG_20161203_184558.jpg

100円寿司とは違い、ネタも新鮮で大きくおしいですね。
娘達もここぞとばかり食べまくってました~







テーマ:お寿司
ジャンル:グルメ

ピッツェリア スオナーレ@高槻市

いつ行った?

そう娘2号の運動会のお疲れ様会で行くつもりだったが、あいにくの雨模様でこの日は中止。

.けどお店は予約してしまってるので行かないわけにはいかない。

ピッツェリア スオナーレさん。

西武の向かいのビルの1階に1年ほど前にできたイタリア料理屋さん。

最近すごく人気が出て来てるようランチ時もいっぱいの時が多いです。

この日も予約客で満席です。
s_P1080546.jpg

アラカルトで色々と注文しました。

前菜の盛り合わせ
色々と種類があって楽しく頂けます。
s_P1080547.jpg

s_P1080548.jpg

s_P1080549.jpg

生ハムとレタスのサラダ
レタスが焼いてあり、生ハムと一緒に食べるとめちゃうまっす。
s_P1080550.jpg

シラスとなんやったけ?
とにかくピザ
すごくあっさりしたあじですね。
s_P1080551.jpg

マルゲリータ
オーソドックスだけどこれが間違いなくうまい!
s_P1080552.jpg

カルボナーラ
s_P1080553.jpg

トマトソースの・・・
流石に数か月経ってしまうと全く覚えていない。
s_P1080554.jpg

いや~どれも美味しかったですね。

また行きたいです~







テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ

そば菓子処 澤正@京都市東山区

少し前ですが京都国立博物館に坂本龍馬展を見に行った帰りに「そば菓子処 澤正」さんへと寄りました。

s_P1080985.jpg

ここはそばの澤正さんが経営されていて、昔ながらのひとつひとつ手作りでそばぼうろを作られています。

包み紙もかわいいですね。
s_P1090046.jpg

そばぼうろとそばきりのセット
よく買う100円のものとはやはり違いますね。
柔らかくて、そばの風味が残っていておいしいです。
s_P1090048.jpg

今度はそばを食べに行きたいですね。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

京都〈かわみち屋〉そばぼうろ270g【RCP】_Y140430200019_0_0_0
価格:1080円(税込、送料別) (2017/3/12時点)





テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top