FC2ブログ

高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

上等カレー ホワイティうめだ店@大阪市

いつものごとく今回はバナナホールに「サイダーガール」のライブを見に行った帰りに「上等カレー ホワイティうめだ店」さんへ。
s_IMG_1444.jpg

いまこれを書いてる時に知ったけど、うどんの得正グループなんやね。

日曜日の20時ごろなんでホワイティの飲食店はどこもそんなに混んでいませんね。

食券を買い、カウンターに座ります。

カツカレー
大盛もありましたが、最近小食になってきたので普通盛にしました。
s_IMG_1445.jpg

カツは食べやすく一口サイズにカットしてあります。
端にキャベツのピクルスが。
s_IMG_1446.jpg

少しスパイシーで程よい甘辛さ。

後から少し辛さが引っ張ってきますね。

値段も手ごろで食べやすいカレーなんで平日の昼間は並んでるんじゃないですかね~






テーマ:カレー
ジャンル:グルメ

天ぷら 鈴@京都市北区

京都の紫明会館でmoumoonのライブに行った時、最寄り駅近くの「天ぷら 鈴」さんへランチを食べに行って来ました。
s_IMG_1466.jpg

s_IMG_1465.jpg

s_IMG_1454.jpg

L字カウンターとテーブルが数席ありますが満席だったので少し待ちました。

1人だったのでカウンターに案内されメニューに目を通します。
s_IMG_1456.jpg

真ん中の価格帯の天定食を注文しました。

s_IMG_1459.jpg

野菜 茄子
s_IMG_1460.jpg

海老 2匹
s_IMG_1461.jpg

白身魚のシソ巻き
s_IMG_1462.jpg

イカ
s_IMG_1463.jpg

南瓜と新玉葱
s_IMG_1464.jpg

カウンターなので揚げたてをすぐに出してくれるので、熱々を頂けるのがいいですね。

値段も手ごろな割にネタもよく美味しかったです。






テーマ:天丼・天ぷら・フライ
ジャンル:グルメ

タンメン酒場 小姫@茨木市

整体に行った帰りに茨木市駅周辺で晩飯を食べに。

22時もまわり、行きたいとチェックしていたお店も閉店時間やし、どうしょうかと思いながらスマホで検索。

近くに「タンメン酒場 小姫」さんがあったので行ってみる事にしました。
s_IMG_1489.jpg

まだ最近オープンしたばかりみたいでお店も綺麗です。

カウンターとテーブルがあり、メニューも豊富ですね。

タンメンを頼もうと思ってたんですが、最近の疲れからスタミナラーメンを注文してしまいました。

数種類の野菜を挽肉を炒めてラーメンの上にのせています。
s_IMG_1490.jpg

スープはピリ辛で辛い物の苦手な私はしまったと・・・
s_IMG_1491.jpg

麺は中細ストレート。
s_IMG_1492.jpg

遅くまで営業されているみたいで、食事するにもお酒飲むにも地元の人にはいいかもしれませんね。






テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

鶴 「夜を越えて」

昨日高槻魂に出演していた「鶴」を紹介したいと思います。

3ピースバンドで今年結成15周年で全国47都道府県のツアーを開催中です。

私は初めてライブを見ましたが、曲も音もカッコ良く、コーラスが凄くいいですね。

この曲「夜を越えて」は数年前に「アフロ田中」のEDに使用されていました。

映画は見ましたがマンガが原作ですが、上手におもしろく映画化されていたので見てみて下さい。

あっ、ちなみに今は鶴のメンバーはアフロじゃないですよ~



大石昌良「パラレルワールド」

今日は桃園小学校で5回目の高槻魂でしたね。
s_IMG_1494.jpg

毎年やってるのは知ってましたが、初めて行って来ました。

お目当ては鶴、ラックライフ、オオイシマサヨシの3組だったので、4時前から行って前の方でスタンバってました。

思っていた以上にオオイシマサヨシさんは人気があるようで、グッツも私が行った時には何も残ってませんでしたね。

Sound Scheduleの時の大石さんのイメージはあまりなく、最近ではアニソンを中心に活躍されてるのでファンが凄く増えてるみたいですね。

お客さんも多分この日一番だったと思います。(前の方だったのでライブの雰囲気で)

今日は代表曲を4曲ほど歌われましたが、めっちゃ盛り上がりました。

KANSAI LOVERSにも出演するので、それまで振り覚えとかないと。

この演奏は理屈抜きでかっこいいっすよ!


プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top