高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

タイムリー 高槻店@高槻市

腰や肩を痛めて土井整形外科さんへ。

先に診察券を入れて、時間があるのでモーニングを食べに行く事に。

高槻でモーニングを食べるのなんていつぶりだろう?

ちょうど近くに「タイムリー 高槻店 」さんがあったのでそちらへ。

このお店はタイガー珈琲さんが経営されているか、フランチャイズかどちらかかは分かりませんが、店内には販売用のコーヒー豆がどっさりと展示されています。

モーニングは珈琲に+110円でトーストとゆで卵が付いてきます。
他のセットもあったんですが忘れました…
s_IMG_0177.jpg

厚めのトーストはなぜこんなに美味しいんだろう?
s_IMG_0178.jpg

ブレンドコーヒー¥230
この値段でこの味はお得感いっぱいです。
s_IMG_11179.jpg

たまにはモーニングを食べにいくのもいいもんですね。






テーマ:パン
ジャンル:グルメ

七輪 高槻真上店@高槻市

少し前ですが、初めて「七輪」さんへ焼肉を食べに行って来ました。

北摂を中心に数店舗あり、前を通る度にいつもよく流行ってるな~と思ってスルーしてました。

土曜日の少し遅めの時間帯でしたが、まだ店内は賑やかでよく流行っている様子です。

席に案内され七輪に炭を入れてスタンバイOKです。

おなかすいてたのでご飯大盛りっす。
s_IMG_111132.jpg

キムチ
s_IMG_111131.jpg

七輪盛り
s_IMG_0133.jpg

塩タン
s_IMG_0137.jpg

名前忘れたけど安くてうまかった。
s_IMG_0135.jpg

初めてだったので七輪盛りで様子見で注文してみました。
色んな種類のお肉が頂けて良かったです。

高級なお肉は今回注文してませんが、お手頃値段で美味しく頂けました。




関連ランキング:焼肉 | 高槻駅







テーマ:焼肉
ジャンル:グルメ

ジャンジャンブル@高槻市松原町

嫁が仕事に行ってる時に、娘たちとお昼ご飯をどうしょうか迷った時、ついジャンジャンブルに行ってしまう事がある。

この日もそんな日だった。

土曜日の開店時間の11:30の10分前ぐらいにお店に到着。

すでに数組のお客さんが並んでいます。

なんとかぎりぎり1巡目に入れました~

娘2号はまだ1個食べれないので、娘2号と一緒にオムライス大
これが300円+でご飯の量が1.5倍。
ボリュームのあるサイズがさらにビックに!
一人では食べきれないサイズです。
s_IMG_0206.jpg

ハンバーグオムライス
夜に営業されているときに単品のハンバーグはよく食べたけどオムライスでは初めて。
普通ならペロリ食べてしまうオムライスもこいつは辛い。
思った以上に量が多く残してしまった・・・
s_IMG_0207.jpg

s_IMG_0208.jpg

帰りにシェフに初めて残したので謝っときました。






テーマ:オムライス
ジャンル:グルメ

夢一喜 高槻店@高槻市氷室町

娘1号がステーキが食べたいというので高校入学祝いに「夢一喜 高槻店」さんへ行って来ました。

夢一喜いつぶりだろう?

10数年行ってないな~と思いつつ、嫁に予約の電話を入れさせてランチに伺います。

s_IMG_01800.jpg

土曜日のお昼で満席です。

めっちゃ流行ってますね。

ハムサラダ
このハムは名物ですよね。
玉ねぎを巻いて食べるとめっちゃうまいっす。
s_IMG_01810.jpg

サラダ
大根ですよ。大根。
s_IMG_01820.jpg

スープ
s_IMG_01830.jpg

梅干し
s_IMG_01840.jpg

サービスステーキ 200g
100gから50g刻みで200gまであります。
鉄板で焼きながら頂きます。
たれはすっぱめの味付けで食べやすいですね。
s_IMG_01850.jpg

へレステーキ 100g
嫁と母がランチに来てるのに夜のメニューから選んでました。
娘の入学祝なのにいっちゃん高いのを頼んでるし!
s_IMG_01870.jpg

お子様ランチ
さすがは豪華ですよね。
s_IMG_01860.jpg

たけのこご飯
私としては肉には白ご飯のほうがいいんですが。
s_IMG_01880.jpg

珈琲
s_IMG_01890.jpg

おいしいですが私にはちょっと物足りない感がありますね。

お客さんも年齢層が高く、ちょっと贅沢なランチを食べに来ているって感じですね。






テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

一期一麺 @高槻市城北町

少し前ですが平日に年休が取れて暇なので一人でランチに出掛ける事に。

この日はうどんの気分だったので「一期一麺」さんへ向かいます。

オープンしてすぐに行こうと思ったのですが、カレーが食べたくて店の前をスルーして「ヴァスコ・ダ・ガマ」さんへ行ってしまたのでようやくの訪問です。

s_P1080747.jpg

お昼の日替わり丼セットを注文しました。
s_P1080743.jpg

うどんは少なめのわかめうどんです。
うどんはもっちりしていて出汁はあっさりしています。
大阪うどんって感じですかね。
s_P1080744.jpg

この日の丼は鶏のつくね丼でした。
これも小盛どんぶりです。
s_P1080745.jpg

s_P1080746.jpg

両方とも小ぶりなのでボリュームが無いので物足りない感たっぷりでした。

どちらかはフルのサイズが欲しいとこですね。








テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top