高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

家族旅行 その十

さて飛騨高山を抜けて、最終目的地の郡上八幡へと向かう

めいほうスキー場に行く時に、山の上のお城を眺めながら、行きたいな~と思ってたのが念願が叶いました。

高速を降り、郡上八幡市街へ入って行ったら、思っていた以上の観光地

観光客でいっぱい

まずは郡上八幡城へと

s_P1130130.jpg

s_P1130132.jpg

このお城は明治に入って取り壊され、昭和に入ってから再建された城なんですが、木造で再建された最古のお城です。

天守閣から見下ろした郡上八幡

s_P1130133.jpg

s_P1130139.jpg

このへんで有名な栃の実せんべいを買いに野田軒製菓舗

s_P1130141.jpg

s_P1130143.jpg

s_P1130142.jpg

水の町なのであっちこっちに水舟と呼ばれる郡上八幡特有の水利用のシステムがあります。

s_P1130144.jpg

市街地の中央を流れる吉田川では鮎釣りをしている人で賑わってました。

s_P1130146.jpg

s_P1130147.jpg

やはり川を見ると入りたがる娘たち・・・

s_P1130148.jpg

お約束通り二人とも転けてびちょびちょになってましたけどね



郡上八幡は城がメインで下調べをしてなかったので、スポットを見逃してると思うけど、所々にいい感じの場所が点在してました。

s_P1130150.jpg

吉田川に架かる新橋から飛び込む青年たちが!

約12メーターから飛び込む姿は、知らずに橋を通行している人の度肝を抜いていました。

s_P1130152.jpg

s_P1130154.jpg

s_P1130155.jpg

s_P1130156.jpg

ハードだった2泊3日の家族旅行も郡上八幡を最後に帰宅。

来年はどこに行こうかな~



テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top