高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

大泉町

この前の週末に寮の周りをぶらぶらとしてみた(^-^)/

ほんと、何も無い!

スーパーや薬局とか生活するうえでは困らないお店はあるが、遊ぶところがない!

車社会だ…

普段も車が多く、よく渋滞してるみたい(>_<)



おっと、そう言えばここは日本一ブラジル人が多く住んでいるみたいで、お店に入るとスペイン語?らしき言葉が
飛びまくっている(・・;)

まるで町並みは日本、だけど海外に来ているような錯覚が┐('潤オ`;)┌





テーマ:日記
ジャンル:日記

コメントの投稿

Secret

でしょ!

お久です、テリーさんv-222
ねっ!言ったでしょ、ブラジル人多いよって。

因みにブラジル人はポルトガル語。

大泉、太田などブラジル人がポルトガル語で生活できるくらいポルトガル語が氾濫してるそう。

行きたいv-10

なんかブラジルの食材とか売ってるお店あるでしょ。
パウミット(椰子の芽)とか、フェイジョアーダ(豆の缶詰)とかファロッファ(肉料理などにかける粉)、
パォンジケージョ、あ~食べたい。

コッパドムンド(ワールドカップe-219のこと)の時など、テレビでよく映ったりするんですよ、そのあたりのお店。

あっ、美味しいコーヒーv-273あるの。
赤いパッケージで表に「PILAO」て書いてあるやつ。どっか売ってないかなぁ。

あ~、行きたい、行きたい、行きたい!
ポルトガル語、テリーさん覚えてよ。
「興味ないし」とか言ってたけどぉ~。
  • 2010.10.21(Thu)
  • mel
  • URL
  • EDIT

Re: でしょ!

ちょっとブラジル人のお店怖くて入れないんだな。

刺青の店や、飲食店、教会が多く、日曜日の朝なんてあっちこっちから歌が聞こえる(T_T)

食材のお店もあるけど慣れないと入れないよー(>_<)
  • 2010.10.21(Thu)
  • テリー
  • URL
  • EDIT

なんで??

melちゃんなんでそんなに食材詳しいの?わからん単語ばかりだよ。
もしかしてめっちゃ料理うまい?今度楽しみにしてるわ♪

で、テリー、元気でやってるみたいやん。
今日(10/24)は無事に練習&試合で楽しく(?!)テニス出来たよ(^^)
そうそう、melちゃんの素敵な金庫が登場!!!ちゃんとロックしてくれてるんだv-61
特にmelちゃんもスケサンも大変やけどすごく頑張ってくれてるよ、感謝感謝。ありがとう♪

テリーも退屈してるってことかしら?
現地に早く慣れてmelちゃんに食材おみやげに帰ってきてね(^^)v
  • 2010.10.24(Sun)
  • サリー
  • URL
  • EDIT

サークルの皆様へ

私も10/24参加しました!
とっても、楽しかったですv-225

テリーさんいなくなって
みんなで仕事分担して
慣れないから、テリーさんみたいに上手くいかないけど
みんな、一生懸命やってます。

今まで、これを全部1人でやってたんやv-12
て、思うとほんますごい!

テリーさんが留守の間、いろいろ上手くいかないことも
あるかと思うけど
少々のことは、目を瞑っていただいて・・・
頑張ってるみんなを、応援してくださいね!

そして、4月には
みんなでぱーっと、
5周年(確か5周年やと・・)パーティーしましょうねv-441
  • 2010.10.26(Tue)
  • nao-h
  • URL
  • EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

くすねた

あ、みなさま、因みに、金庫v-61は職場の事務所閉鎖で捨てられる運命だった金庫ちゃんを、
拾ってきたのでv-221、みんなのお金からは出費してないから、安心してね。
捨てるにはもったいないくらいきれいな金庫v-352で。

私のおまじないがないと開かないからv-8
  • 2010.10.27(Wed)
  • mel
  • URL
  • EDIT

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top