高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ん~

土曜日、日曜日と練習会参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でしたにこっ

日曜日に参加された方は知ってると思いますが、ちょっと練習時のチーム分けでメンバーとトラブルがありました手書き風シリーズ矢印下

僕自身は男子、女子と特別区別しているつもりはありませんが、本人は女性ばかりのチームではおもいっきりテニスができないと.....

最後にああゆう振り分けにしたのは、ゲームを意識したもので、男子W、女子Wでマツちゃんコートで練習をするのがベストと思ったからですおばけ

女子の実力も土曜日に参加してた方はそんなに差はないと思いましたし、あそこまでこだわるのは僕には理解しがたいですしょげ

うちのサークルは80名近くいてるのでレベルもバラバラで、それなりに考えて練習をしているつもりですが、もしやり方に不満のある方はどんどん言って下さいアップロードファイル

けどいっぱい打ちたいとか、上手な人としか打つのが嫌だという方はサークルを脱会し、個人でコートを取って思い存分テニスして下さい

激安~2000円!

スポンサーサイト

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

Secret

色々なサークル

何処のサークルでも出る問題ですネ。どんなサークルを目指すかですが・・・ネ。
大きく分けると
「1、団体戦で戦える小数精鋭で作るチーム的なサークル」
「2、レベル別に分かれて各人のテニスレベルのアップを目指すスクール的なサークル」
「3、みんなで楽しくイベント感覚でテニスを楽しむサークル」
「4、テニスはさておき出会いを楽しむミーハーサークル」
に別れると思いますョ。
  • 2010.01.26(Tue)
  • ジンジン
  • URL
  • EDIT

Re: 色々なサークル

僕自身は下の二項目を兼ね備えたサークルを目指して頑張ってるつもりです。
「2、レベル別に分かれて各人のテニスレベルのアップを目指すスクール的なサークル」
「3、みんなで楽しくイベント感覚でテニスを楽しむサークル」

ただ僕の希望としてはもう少し上級者もほしいかなっと。
それによって3段階にレベル分けができ、試合に勝てるサークルになれるんではないかと。


  • 2010.01.26(Tue)
  • テリー
  • URL
  • EDIT

サークル

私はとてもバーンズが好きです。
テリ-さんはじめ、メンバ-の方々に育ててもらっています。
感謝です!ありがとう~!
  • 2010.01.26(Tue)
  • まる
  • URL
  • EDIT

気にすんな

気にせんときや!
君がリーダーや。自信もってやったらいい。

君が、プライベートを犠牲にして、コート確保したり、練習メニュー考えたり、イベント考えたりしてるの…、みんなわかってるから。

まあ、たまに暴走してしもたたら止めたるから(笑)、安心して運営しておくれやす。
君が口をとんがらして練習メニューとかを説明してる姿、なかなかいいもんよ。


※忘れたらアカンこと…『みんな最初は「初心者」やった。』ってこと!
私個人的には、「初心者や初級の方を大切にできない人は、テニスをする資格がない!」と思ってます。

プロテニスプレーヤーやコーチからしたら、メンバー全員みんなおんなじようなレベルやよ。
  • 2010.01.27(Wed)
  • eclipse
  • URL
  • EDIT

好きなように・・・すれば!

リーダーの思うようにすれば・・リーダー自身も楽しまなきゃ!
そんなに難しく考えなくても 不平不満は、大なり小なり誰でもあるでしょ・・妥協できなければ不参加なり脱会なりとするしかないかなァ~
ただ 人の意見は、聞く耳持ったほうがいいね・・それ以外 思うようにすればいいじゃないですか。仕事じゃないんだから(笑)
楽しければ人は、寄ってきますし・・面白くなければ自然と離れていくし
単純にそれでいいんじゃないの 私は、そんなにきっちりとしたサークルの方向性決めなくてもいいなァ  楽しければOK ・・・単純な意見ですんません・・・

No title

テリーさん、お疲れ様ですね。

主催者として一生懸命されているのに、そんなことがあると
本当に報われない思いですよね、お察しします。
頑張って下さい、私はテリーさんを応援します。

メンバー各自にはそれぞれ希望があって、それは仕方のないことだし、
またみんながてんでに主催者の方に希望を言ってくる状況になると思うけれど、
メンバーみんなの個人的な希望をすべてかなえることはできないですよね。
でもそれがわかっていない人が意外と多いような気がします。

自分の希望くらいは聞いてもらえるのが当然と、各自が思うようになると主催者の方は本当にしんどいですよね。

いろいろな個人的な希望よりもサークル全体のことを尊重されているテリーさんのやり方を私は尊敬します。
これからも頑張って下さい。
  • 2010.01.28(Thu)
  • june
  • URL
  • EDIT

サークル

その場にいましたが、全く気づいていませんでした・・・(汗)
人の割り振りはリーダーが決めることでなにも間違っていないと思います。これからも今のままでいいと思います。

練習メニューについては、十人十色の考え方があるので、なにがやりたいと思っているのかは人それぞれです。やりたいことがあるかどうか聞いてみて、なければリーダーが独自で決めるというのでいいと思います。私には、今までに知らない練習メニューだったりで、しんどいですけど楽しくやらせてもらっています。

私の所感なんですが、他サークルからBURNSへ来た人間ですけど、BURNSの方がいいと思っています。こういうことひとつでも気にしてもらっているというのは、すばらしいと思います。きてよかったと思っています。
今後ともよろしくお願いします。
  • 2010.01.29(Fri)
  • きしな
  • URL
  • EDIT

No title

テリーさん、いつもコートの確保や会費の管理等ありがとうございます。
いつも楽しくテニスできるのもテリーさんのおかげだと思っております。

コートの面数や参加者が多い時のやりくりは大変かと思います。
テリーさん不在の時は、私が仕切る時もありますが
1人で仕切れるのは2、3面が限界です。
なので参加される方もご協力をお願いします。

テリーこれからもよろしく
  • 2010.01.30(Sat)
  • マツ
  • URL
  • EDIT

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top