高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

高槻市長杯&初心者対抗戦

高槻市長杯&初心者対抗戦参加されたメンバーの皆さんお疲れ様でした

僕は始めて市長杯に出場しましたが、残念ながら1回戦敗退と残念な結果がっくりに終わってしまいましたけど、初戦のあのペアーはちょっとひどすぎだな
あれはAクラスレベルだし

BURNSでは3組とも本戦1回戦敗退で残念でしたが、コンソレではおさ、gambaペアーが優勝
おめでと~

11/2は女子Wなんでチャーミー、maimaiペアー頑張って下さいね

初級者対抗戦の方はどうでした

出場された方コメント入れて下さいね~


おさ~言ってたんこれか?


これもええな



スポンサーサイト

テーマ:テニス
ジャンル:スポーツ

コメントの投稿

Secret

お疲れ様で~すv-438
秋晴れの本当にテニス日和でしたねv-278
初級者対抗戦、Curtis、melさん優勝おめでとうございますv-308私はペアの方々に助けられ、何とかまた賞品ゲットv-339しかし、まだまだ反省点、満載です。

マツさん、幹事どうもありがとうございましたv-363
hitomiちゃん、忙しいだろうけど、もう一回くらいは来てねi-178
  • 2008.10.19(Sun)
  • まるちゃん
  • URL
  • EDIT

市長杯参加お疲れ様でした~。
僕も1回戦で負けてしまって悔しい結果だったんで、コンソレの時みたいに強気でいかないと。。とまたもや思いました。 次回こそ強気でがんばりたいと思います。 

トレーニング用品こんなのがあるんですね。 僕の想像よりハイカラになってますがマーカーがあるとコートの位置をイメージしやすくてボールをコントロールできるようになると思いますんでお勧めかとe-284。 ぶっちゃけフラフープでも全然オッケーだと思います。v-290 
でもかさばらなくてそれ良さそうですねv-426
  • 2008.10.20(Mon)
  • おさ
  • URL
  • EDIT

皆様お疲れ様でした!
優勝の方々おめでとうございますv-64

初級対抗戦は今回で三回目ですが、だんだんレベルが上がってきてるようで、マツコーチの練習のおかげかと・・・感謝ですe-466

hitomiちゃん、あの力強いショットに磨きをかけてv-91また、参加してね。待ってます!


  • 2008.10.22(Wed)
  • nao
  • URL
  • EDIT

いやー、テリーさん達の相手はエグかったですね~。
上級者なのにあの容赦無いショットの数々・・・
しかも体を傷物にまでされてご愁傷様です。
僕らの方は初戦で負けて強気で攻めることの大事さを
実感したのでとても学びある試合になりました。
『どうせ負けるならがんがんv-217攻めて負けたほうが次に繋がる』
の精神でこれからの試合には挑んでいきます。
  • 2008.10.23(Thu)
  • gamba
  • URL
  • EDIT

高槻市長杯&初級者対抗戦参加された皆さんお疲れ様でした。

初級者対抗戦、普段の練習の成果が発揮できた人、そうでなかった人様々でしたが、この試合の内容をみてこれからの練習を考えたいと思います。
いろいろ有効な練習を探してやっていきたいと思いますので、またどんどん参加してください。

私から今回、初級者対抗戦にさんかされた方へのコメントです。(順不同)
ご参考になれば幸いです。

・hitomiさん
 フォアのストロークは中級者級です。この得意ショットをいかして是非ともテニスを続けてください。
・melさん
 優勝おめでとうございます。強いショットは得意なのでロブも混ぜて緩急自在に試合できればもっと試合に強くなるので頑張ってください。中級者練習に参加できます。
・curtisさん
 2試合連続上位進出は素晴らしい。もう初級者クラス卒業です。中級者練習でレベルアップしてください。
・まるちゃん
 上位進出おめでとうございます。緩いショットは得意なので決めショットを磨きましょう。
・hiroさん
 前回最下位からの上位進出素晴らしい。今回上達度が一番でした。スクールでの練習の成果があらわれていたように思います。ストロークのオーバーショットをなくしていきましょう。
・uさん
 ストローク、ボレー、サーブと総合的に安定度は上位級です。ポイントも毎回上位と僅差でじつに惜しい。次回がんばってほしいです。緩いボールのローボレーが苦手かな?練習しましょう。
・naohanさん
 uさんとともにストローク、ボレー、サーブと総合的に安定度は上位級です。練習の成果が着々と身についている感じがします。膝と上手につきあいながらテニスを続けてください。
・まさこさん
 試合をみて課題はサーブの安定かなと感じました。今後の練習でサーブ練習の時間を多くとっていきますので練習しましょう。
・あぱっちさん
 今回はちょっと調子が悪かったですね。(特にサーブが)
普段はもっと安定しているので次回巻き返しましょう。
・ルーシィーさん
 今回参加ありがとうございます。肝心なところでミスショットが多かったので、それをなくせば上位進出間違いなしです。また参加お願いします。
  • 2008.10.24(Fri)
  • マツ
  • URL
  • EDIT

お疲れさまでした

19日、市長杯お疲れさまでしたv-254。いつも思いますが、テニスに限らず、スポーツって、メンタル面で勝敗が左右されることってありますよねv-12
初級者対抗戦、マツさんありがとうございました。日頃マツさんにいろいろ教わりながら参加させていただいていますが、スクールにはないいいことが、結構あって、マツさんの初級クラス私はためになって、感謝していますv-238
今回決勝はカーチスとペアで、カーチスに励ましてもらったりして、練習とは違って試合でしか勉強できないこともあったりして、よかったですv-218
参加されたみなさん、お疲れ様でした。そしてありがとうございましたv-162
  • 2008.10.24(Fri)
  • mel
  • URL
  • EDIT

ありがとうぞざいます!

マツさんコメントありがとうございます!
ほめていただいてすごい嬉しいですi-59
またまたやる気が出てきましたe-269
嫁ともども頑張ります!
  • 2008.11.10(Mon)
  • hiro
  • URL
  • EDIT

初級者対抗戦。。。

すいぶん時間が経ちましたが、初級者対抗戦に出られた方、お疲れ様でした。そして私とペアを組んだ方々、足引っ張ってすいませんでした。マツコーチのおっしゃるように、特にサーブが散々でした。
というのも、試合の10日前くらいから右腕に軽いしびれが出だし、病院で診てもらったら、椎間板ヘルニアの可能性があって安静にすれば3週間位でしびれは治まる、と言われました(四十肩なぞではありません、念のため)。
・・・というわけで、まだしびれております。ぐっすん i-240
  • 2008.11.14(Fri)
  • あぱっち
  • URL
  • EDIT

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top