高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

総本家にしんそば松葉@京都市東山区

一度は食べてみたい「総本家にしんそば松葉」さんののにしんそば。

この日は珍しく家族4人で二条城へお出掛け。

その帰りに大宮のヤオイソさんでフルーツサンドを食べたんやけど物足りない。

嫁と娘2号と別れて娘1号と一緒に錦市場を通り、何か美味しそうなものはないかとふらふら。

観光客でごった返している中、いまいち食べたいものが見つからず市場を抜けてしまった。

そんな時ににしんそばのことを思い出したので祇園に向かいます。

a_IMG_0373.jpg

初めて行きましたが、創業文久元年(1861年)の老舗でにしんそばといえばここを指すぐらい有名です。

娘1号が値段を見て安いものを頼もうとしてましたが、せっかく来たからにしんそば食っとけと言ったら頼んでました。

にしんそば
そばの中ににしんが埋まっています。
a_IMG_0374.jpg

半身のにしんの甘露煮は甘辛く味付けしていて、柔らかくておしいです。
a_IMG_0375.jpg

私はにしんをそのままむしゃむしゃと食べちゃいましたが、娘1号はほぐしながら食べていたので、最後の出汁がにしんのうまみが出ておいしかったですね。







スポンサーサイト

テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top