高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

おめん@京都市左京区

普段は公開されていないみたいだけど、この時期は特別拝観できる霊鑑寺に椿を見に行ってきました。

s_P1090158.jpg

s_P1090157.jpg

s_P1090159.jpg

s_P1090164.jpg

s_P1090169.jpg

s_P1090161.jpg

200種類ほどの椿が植えてあるので、咲いているのもあればまだのもの、もう終わっているものとさまざまですが、見ごろは今らしいです。(特別拝観は4月8日までです)

お昼は久々にここから少し銀閣寺のほうに向かったところにある「おめん」さんへ。
予約をしようとしましたが、当日の予約は締め切ったとの事。
ちなみに予約は11時からのみの受付らしいです。

仕方がないので並ぶのを覚悟でお店に向かいます。

思っていた以上にお店の前は人だらけ!

それでもなんとか一巡目に入ることができました。

s_P1090180.jpg

s_P1090172.jpg

s_P1090173.jpg

s_P1090174.jpg

ここのうどんは薬味をたっぷり出汁に入れて一緒に頂きます。

s_P1090175.jpg

s_P1090176.jpg

s_P1090177.jpg

冷おめん 大盛り
冷たいほうはコシもしっかりありますね。
s_P1090178.jpg

温おめん 大盛り
温かいほうはぬめっとしたのど越しでこれはこれでイケる。
s_P1090179.jpg

十数年ぶりのおめんはなかなかおいしかったです。

ここまで来たからには娘たちに銀閣寺を見せてやろうってことになり行ってきました。

昔行ったときは観光客も少なかったのにすごい人です。
どうも春は特に多いみたいですね。
s_P1090183.jpg

s_P1090190.jpg

s_P1090191.jpg








テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top