高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

玉製家@大阪市中央区

ずっと食べてみたかった「玉製家」さんへ行って来ました。

平日の15時ごろ。

並んでいるとは思いましたがやはり.列が出来てます。

それでも6~7人(店内に3人は並んでいる途中で気づきましたが)なんでそんなに時間はかからんやろと思って並びます。

並んでいると1人7~8分ぐらいかかっていることに気づいたんですが、もうここまできたら引き返せませんよね。

買うまで1時間ぐらいかかっちゃいました~

注文を受けてから店主のおじいちゃんが作って箱に詰めてるので時間かかるわな。

これがこの店のこだわりか!

おはぎはつぶ餡、こし餡、きな粉の3種類あり、ばら売りではなく箱に合わせたセットでの販売になります。

6個入りを2つにして、一番人気はきな粉らしいですがつぶ餡が好きなんでつぶ餡を6個、こし餡を3個、きな粉を3個で詰めてもらいました。

s_IMG_20161129_222117.jpg

小ぶりのサイズであっさりとした味です。
s_IMG_20161129_222216.jpg

きな粉は中には何も入っておらずシンプルな味わいですね。
s_IMG_20161129_222147.jpg

s_IMG_20161129_155947.jpg

店を出るころには更に列が伸びてました。










テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top