高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ようやく行くことができたよ「パティスリー ルシェルシェ」@大阪市西区

大阪市内は車で遊びに行く我が家にとっては非常に行きにくい。

距離的には京都市内とそんなに変わらないんやけど、気がつけば京都方面にお出かけが多い。

そんな中、平日に休みが取れたので嫁さんと大阪市内へパン&スイーツ買いツアーへ。

ずっと行ってみたかった「パティスリー ルシェルシェ」へ向かいます。

以前、本町で働いていたので土地勘はあるので迷うことなくお店に到着。

まだ時間も早かったせいかケーキが揃ってます。

どれもうまそ~迷いますね。

ペルー
ペルー産アプリマクショコラのムース
s_P1070775.jpg

プロバンス
タルトにチョコクリーム、赤ワイン漬けを盛り込んだドライフルーツをてんこ盛り
スパイスが効いていて大人のケーキって感じ?
s_P1070778.jpg

ミルフィーユ
パイ生地にカスタードクリーム
シンプルだけどうまいよな。
s_P1070779.jpg

ピエス
いや~ん、割れてる。
タルトの上ににバナナとベリーが入ったカスタードクリーム、その上にメレンゲ。
さらにメレンゲ表面をキャラメリゼしています。
そりゃ割れるわな。
s_P1070780.jpg

クイニアマン
パン屋さんに比べると割高だけど誘惑に負けてしまった・・・
ああ幸せやわ。
s_P1070771.jpg

嫁さんが焼き菓子を数点。
気がついたら食べられてるので先に写真だけ撮っておいた。
s_P1070769.jpg

s_P1070770.jpg

s_P1070745.jpg

s_P1070746.jpg

s_P1070723.jpg

流石は大阪で人気のあるパテスリーなだけあって、斬新でおいいしですわ。
また買いに行きますよ~


人気ブログランキングへ








テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top