高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

寿酒造@大阪府高槻市

昔は高槻の摂津富田には20以上の酒蔵があったみたいですが、現在では寿酒造さんと清鶴酒造の2件のみになってしまいました。

今回紹介する寿酒造さんは日本酒だけではなく、焼酎、ビール、そして富田漬という地元産の瓜を酒粕に漬け込んだお漬物まで作っています。

高槻のイベントではビールを販売されているので、高槻市民の方は1度は飲んだことがある方が多いんでは?(私はないですが)


とんださけ純米吟醸酒 ヒヤオロシ
今だけの限定生酒です。
s_P1080474.jpg

s_P1080475.jpg

吟醸酒なのでフルーティな感じなのかなと思ったんですが、辛口のきりっとした味わいのお酒です。
s_P1080477.jpg

阪急富田駅から歩いて7~8分のところにあります。
歴史を感じさせられる建物ですね。
s_P1070496.jpg

s_P1070495.jpg

s_P1070499.jpg

s_P1070498.jpg

s_P1070500.jpg


人気ブログランキングへ








テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top