高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

熊野水軍の末裔の昔ながらのこだわり醤油「堀河屋野村」@和歌山県御坊市

ブログの更新がなかなかできないのでネタが溜まりまくって訳がわからんようになってきた・・・

GWに御坊に行った時に偶然前を通りかかり、おいしそうだから寄ってみた「堀河屋野村」さん。

こちらは熊野水軍の末裔らしく、もともとは廻船問屋だったのがお土産用に作っていた徑山寺味噌や醤油の評判がよく、いつのまにかそちらが本業となったようです。

建物も歴史があり文化財として登録されています。
s_P1070662.jpg

s_P1070663.jpg

s_P1070664.jpg

s_P1070665.jpg

三つ星醤油は味がすごく濃厚で、豆腐などシンプルなものに使うとよく味が分かっていいですね。
いい値段ですが、味もいいです。
s_P1070666.jpg

s_P1070667.jpg

s_P1070668.jpg

普段はもろみを選ぶところなんですが、徑山寺味噌を買ってみました。
家では私しか食べませんが、温かいご飯に乗せて頂くとめっちゃ幸せ~
さらにお茶漬けにしてもおいしいわ。
s_P1070772.jpg

s_P1070774.jpg


人気ブログランキングへ








テーマ:こんなお店行きました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top