高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

適当に入ったがヒットですよ「麺や暁」@三重県四日市市

小田さんのコンサートが終わり、高槻に帰る途中遅めの夕食。

高速に向かう途中でラーメン屋を探します。

行きはなんかいっぱいお店があったようだったのに、9時過ぎになったらいっぱい閉まってるし!

もうすぐでインターチェンジってとこで「麺や暁」さんへ滑り込む。

お店があまり開いていないせいなのか、おいしいのか分からないですがほぼ満席に近い状態です。

まず食券を購入してカウンターに座ります。

私は暁ブラック
ブラックとはいっても大阪のブラック系とは違い、どろっとしたスープの醤油ラーメンです。
なかなかバランスも良く、麺との絡み具合もいいですね。
s_P1070943.jpg

s_P1070946.jpg

s_P1070947.jpg

嫁さんの塩ラーメン
このお店の売りは塩らしく、ほとんどのお客さんはこいつを食べてます。
写真は撮ってませんが、別で炒めた玉ねぎが出てきて、お好みに合わせてラーメンに入れて食べるみたいです。
少し入れて食べてみましたが、ちょっと油ぽくなりすぎていまいちかな。
s_P1070942.jpg

s_P1070944.jpg

s_P1070945.jpg

s_P1070948.jpg

正直、まったく期待していなかったんですが、両方ともおいしいラーメンでした。


人気ブログランキングへ




関連ランキング:ラーメン | 伊勢川島駅









テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top