高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

四日市市発祥のとんてき食べてきましたよ!「まつもとの来来憲」@三重県四日市市

四日市まで小田和正さんのコンサートを見に行くついでに、四日市名物のとんてきを食べに行く事になりました。

ネットでいろいろ調べたら「まつもとの来来憲」さんが有名みたいなのでお店に向かいます。

12時ごろにお店に到着しましたが、既に15~20人ぐらい並んでいます。

ボードに名前を書いて並んでいると注文を聞きにきます。

すごく迷いましたが大トンテキではなく来来定食(こま切れ焼き)を注文しました。

1時間ほど待って店内へ案内されます。

お店の人がオーダー票を見て注文の確認をします。

あれ~?ちょっと不思議に思いましたが「はい、それでいいです」と返事をしました。

さらにそこから待つこと20分ぐらい。

ということは最初に並んでいる時に聞いたのは何のため?
待ち時間を少しでもへらすためじゃないんですかね。

それなら並んでいる時はメニューを見てもらうだけで、席に着いた時にオーダーを聞くべきじゃないんですかね。
これじゃ逆にイライラを募らせてしまうよな。

文句はこのぐらいにしてさあ食べましょう。

キャベツ、ご飯、豚汁はお代わり無料です。
まずは豚汁を頂きます。
うま!ちょっとびっくりです。
s_P1070918.jpg

こま切れ肉は豚肩ロースで食べやすいサイズです。
にんにくの入った秘伝のソースはご飯が進むガッツリ系の味付けでおいしいですね。
s_P1070919.jpg

s_P1070917.jpg

s_P1070916.jpg

おいしいんですが、お店の段取りの悪さと値段が高すぎです。

大トンテキ定食やったら1725円ですからね。


人気ブログランキングへ







スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top