高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

最高のみたらし団子を求めて「亀甲堂」@箕面市

箕面においしいみたらし団子を売っている和菓子屋さんがあるって聞いて行って来ました。

箕面市役所の前あたりにお店はあり、前の道は狭いながらも交通量は多いので、さっと停めてさっと買いに行けるお店ではないから、そのへんの駐車場に車は停めてお店に向かいます。

小さいお店ですが中でも食べる事が出来ますが、今回は一人だったのとケーキも買っていたのでお持ち帰りでみたらし団子といちご大福を買って帰りました。

みたらし団子
お持ち帰りでもその場で焼いて熱々です。
今食いて~と思いつつ車に戻ります。

家に帰って開けたら当然冷めてます・・・
こんがり焦げからいい香りがします。
タレもちょうどよい甘さで、団子は外は少し固めでなんともいえない食感です。
これうまいわ~
s_P1070976.jpg

ふわふわいちご大福
s_P1070977.jpg

ここのはちょっと変わっていて、いちごをお餅で包むようにしているので、すごくふんわりしています。
s_P1070978.jpg

中はいちごと生クリーム、餡子とそれぞれのうまみを上手に引き出してます。
これもうめ~
s_P1070980.jpg

s_P1070974.jpg

思った以上にどちらもおいしかったので他のお菓子も食べてみたいですね。


人気ブログランキングへ




関連ランキング:和菓子 | 牧落駅









テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top