高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

にしむら珈琲のケーキ部門はかなりレベルが高い「セセシオン」兵庫県東灘区御影町

以前嫁さんが「セセシオン」さんの焼き菓子を買ってきて、それを食べた時にめっちゃ感動したので、神戸に行ったら必ず生ケーキを買いに行こうと心に決めていたので訪問してきました。

セセシオンさんはあのにしむら珈琲のケーキ部門で、御影店の裏手にお店があります。

さすが神戸ですね。

平日のお昼過ぎは高級車がずら~っと停まっています。

その中にちょこんと国産ワゴンで乗りつけてケーキを買いに行きました。

お店に入ると大きなショーケースが目に入ってきます。

ショーケースの前にはおいしそうな焼き菓子もたくさん並んでいて、あれもこれも買いたくなりますね。

生ケーキ4個とパイを1個買ってみました。

フレジェ
最近フレジェを見たら買っているような・・・
いちごの甘酸っぱさとコクのあるクリームが絶妙なバランスですね。
s_P1070474.jpg

ミルヒラームシュニッテン
ドイツ語で舌をかみそうな名前ですが、ミルキーさとチーズが混ざり個性の強いケーキですが、私は好きですね。
s_P1070473.jpg

デェオ・ショコラ
5種類のチョコを贅沢にブレンドしたクリームと、ショコラ生地で綺麗な層を作りだしています。
それぞれの食感とビターさがいい感じです。
s_P1070472.jpg

本日の気まぐれ
パティシエがその日の気分によっていろいろなケーキを作るそうです。
この日はにしむらカフェハウストルテだったと思います。
s_P1070471.jpg

本日の気まぐれ
パイも気まぐれがあって、あまりにもおいしそうに見えたので買ってしまいました。
やばいぐらいサクサクの生地に中身はなんやったけ?
m--m
おいしかったのは憶えているんですがね。
s_P1070475.jpg

s_P1070445.jpg

s_P1070446.jpg

s_P1070447.jpg

s_P1070448.jpg

s_P1070444.jpg

焼き菓子も生ケーキもパイもレベル高しですね。

にしむら珈琲で食べる事も出来るみたいなので、珈琲とケーキもいいですね。


人気ブログランキングへ

セセシオン



関連ランキング:ケーキ | 御影駅(阪急)御影駅(阪神)住吉駅(JR・六甲ライナー)








スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

 → この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top