高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ここだけタイムスリップしたような洋菓子「桂月堂」@京都市中京区

寺町通り商店街で、あともう少しで京都市役所ってところに「桂月堂」さんがあります。

明治13年創業で、洋菓子屋さんでは老舗に入るんじゃないですかね。

昔ながらのケーキを販売されていて、値段もめっちゃ安いです。

ただ今のケーキに比べるとかなり味の差はありますが・・・

瑞雲
パイとロールケーキを交互に巻いて焼いたお菓子です。
パイの食感とロールケーキの食感が一緒に味わえるんですがちょっと変わっています。
けど味の方はなかなかイケますよ。
s_P1060760.jpg

s_P1060763.jpg

ブランデーケーキ
こちらは昔ながらって感じで、素朴な味わいです。
今のブランデーたっぷりしっとり系ではないですがこれはこれでOKですね。
s_P1060761.jpg

s_P1060744.jpg


人気ブログランキングへ



桂月堂

昼総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:ケーキ | 京都市役所前駅三条駅三条京阪駅









テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top