高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

なかなか予約の取れない大人気の海鮮居酒屋「なんとか高槻」@高槻市北園町

今まで何回電話しただろうか。

ようやく予約することができた「なんとか高槻」さん。

今回はサークルのお疲れ様会での訪問です。

土曜日の18時半。

店内は予約のお客さんで満席です。

めっちゃ流行ってるやん。

これは期待できますね~

まずは乾杯~って写真ないし・・・

付きだし
s_P1070301.jpg

予約時に注文しておいた刺身の盛り合わせ4人前
ハマチ、イカ、マグロ、サーモン、鯛、きずし、海老、マグロのユッケ、海ぶどう、わかめと種類も豊富で、なによりも新鮮でおいしいです。
s_P1070302.jpg

s_P1070303.jpg

s_P1070304.jpg

ほたるいかの酢味噌
今が旬のほたるいかですが、柔らかくてド定番の酢味噌と頂くと一層おいしさが引き立ちますね。
s_P1070305.jpg

鳥の唐揚げ
ジューシーでサクサクです。
s_P1070306.jpg

天麩羅の盛り合わせ
2人前注文しましたが、一種類ずつしかないのでじゃんけんして好きなネタから取っていきました。
海老、カニ、さつまいも、白子、小鮎、アスパラ、白身魚とまだあったと思うんですが忘れました。
s_P1070307.jpg

鰹たたき
これも今が旬ですね。
和歌山で獲れたてのもちガツオに比べると見劣りはするものの、大阪で食べるものとしてはおいしいです。
s_P1070308.jpg

アサリの酒蒸し
家の食卓では出てこないので、外で食べるとおいしい~
s_P1070312.jpg

生タコの唐揚げ
生タコなので柔らかいくておいしいっすね。
s_P1070313.jpg

牡蠣フライ
忘年会でいやというほど牡蠣を食べましたが、ついつい食べたくなり注文していまいました。
大ぶりの牡蠣は海の栄養をたっぷり含んで、口の中に入れると甘くてうめ~
s_P1070314.jpg

焼きそらまめ
見るからにおいしいに決まってるやろって感じやね。
さやの中にはごろっとしたそら豆が入っていて、食べると春が広がります。
s_P1070315.jpg

もろきゅう
飲んべいがビールを飲みながら食べまっくてました。
s_P1070316.jpg

焼きアスパラ
これも旬ですね。
天麩羅もおいしいですけど、焼くとアスパラのおいしさがよくわかっていいです。
s_P1070317.jpg

焼き生しいたけ
ジューシーな生しいたけはポン酢をさっとつけて頂きます。
s_P1070318.jpg

げその焼き
柔らかく、味付けもいい塩梅でうまいっす。
s_P1070319.jpg

メニューを一新されたばかりらしいです。
s_P1070309.jpg

s_P1070310.jpg

s_P1070311.jpg

s_P1070300.jpg

メニューを見てもらったらわかるよに、旬の海鮮が多く、新鮮でおいしいのもうなずけます。
そりゃ予約も取りにくいわな。
けどまた行きますよ!


人気ブログランキングへ

なんとか高槻

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 高槻市駅高槻駅



テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top