高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

以前よりおいしくなったか!「麺屋 八海山」@高槻市芥川町

オープンして間もないころに行ったきりで4~5年ぶりの訪問です。

以前にもまして人気店になり、いつの間にかお昼のみの営業となっていますね。

この日も平日の雨の降る開店前というのに、既に8名ほど並んでいます。

なんとかぎりぎり1順目に入る事が出来ましたが、順番に作っていくので、ラーメンが出てくる頃には最初のお客さんは食べ終わってしまっています。

つまり2順目の最初でもそんなに待ち時間は変わらないってことですね。

メニューの基本は煮干しそばで、それに味玉を入れるかどうかです。

今回は普通に煮干しそばと白ごはんの中を注文しました。

煮干しそば
トッピングはチャーシュー、ネギ、メンマで、メンマはゆずが絡ませてありちょっと変わっています。
s_P1070477.jpg

スープは煮干し系醤油スープで背脂でさらなる深みを出しています。
s_P1070479.jpg

麺は自家製中太ちぢれ麺で、スープもよく絡みもちもちしていてうまいっす。
s_P1070480.jpg

白ごはんは普通に食べるのもいいですが、残ったスープに入れて雑炊風にして食べるのがお店のお勧めみたいです。
もちろん最後はスープにごはんをほりこんで頂きます。
うまいうまい!
s_P1070478.jpg

最後まで食べ終わって感じたんですが、昔よりおいしくなってる?
以前行った時はここまでおいしいと思わなかったんですが、これは通いたくなりますね。

s_P1070476.jpg



人気ブログランキングへ

麺屋 八海山

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:ラーメン | 高槻駅高槻市駅



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top