高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

背脂たっぷりだが以外とあっさりしているな~「珍遊 大手筋店」@京都市伏見区

京都一乗寺で鶏白湯背脂系ラーメンを展開している「珍遊」さんの大手筋店さんへ行って来ました。

この日は娘2号を無理やり連れ出し、テニスショップに連れて行った帰りに、どこでお昼ごはん食べるか聞いたら即答でラーメン!って。

食べログでお店を探していると近くに「珍遊 大手筋店」さんを発見。

駐車場もあるし(契約)即決定!

ナビを頼りに伏見桃山駅付近に向かいます。

11時前にお店に到着。

まだお客さん誰もいないですね。

窓際の席に案内され(これはお客さんが入ってますよというお店の戦略か)、メニューに目を通します。

私は唐揚げ定食で娘2号はチャーハンの単品を注文しました。

中華そば
背脂たっぷりなので濃そうに見えますね~
s_P1070321.jpg

鶏白湯スープなので以外とあっさりしてますね。
s_P1070326.jpg

麺は中細ストレート麺で、麺屋棣鄂さんとのオリジナル麺らしいです。
s_P1070327.jpg

唐揚げ
私が2個、娘2号が1個ずつ頂きます。
からっとジューシーに揚がった唐揚げうまし!
s_P1070324.jpg

ご飯とお漬物
s_P1070325.jpg

チャーハン 並
最近娘2号はラーメン食べたいと言いつつラーメン屋に来てチャーハンを必ず食べている。
人のラーメンも取るもんやから完食できないので、最後は私が食べる羽目に。
おいしいんやけど、普通のご飯を食べた後やからちょっと苦しい。
s_P1070322.jpg

スープ
s_P1070323.jpg

s_P1070320.jpg

おいしかったです。
ご馳走さんでした。


人気ブログランキングへ

珍遊 大手筋店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:ラーメン | 伏見桃山駅桃山御陵前駅丹波橋駅



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top