高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

たまに食べたくなるよな、ここのパン「ア・ビアント」@箕面市牧落

数年前まではよく会社帰りによく寄っていた「ア・ビアント 箕面店」さん。

それでもジュエボアットさんの次によく行っているパン屋かも。

とはいってもジュエボアットのシェフはア・ビアント出身なのでよく味も似ているんやけど。

この日は久々にこの辺りに寄る用事があったのでちょっくら店をのぞいてみた。

平日の14時頃だったがもうパンの種類も少なくなってる。

ちょっとだけ買って帰ることにしました。

クロワッサン・オ・ブール
無塩バターをたっぷり折り込んでいるのでバターの風味がよく、サクサクしてめっちゃおいしいです。
s_P1070163.jpg

層もきれいですよね。
s_P1070164.jpg

パン・オ・ショコラ
デニッシュにバトンチョコが挟んであります。
いつもこれは娘たちが食べてしまって口に入らないです。
s_P1070161.jpg

じゃがいもとハムのパニーニ
こいつは初です。
もっちりした生地の中にじゃがいもとハムが挟んであってうめ~
s_P1070160.jpg

塩パン
オーソドックなパンほどおいしさが引き立ちますわ。
s_P1070159.jpg

はちみつとゴルゴンゾーラのメランジュ
ライ麦、アプリコット、レーズンが入った生地にゴルゴンゾーラを包み、焼きあがった上にはちみつをかけています。
ここのハード系のパンはどれを食べても絶品です。
これも小麦の味がしっかり主張している中、他の素材との相性もばっちりです。
s_P1070165.jpg

s_P1070158.jpg

s_P1070157.jpg

s_P1070154.jpg

この日は売れてしまったのか、デニッシュ系のフルーツとかが乗ったパンが一つも無かったです。

久々にちょっと食べてみたかったんやけどな~


人気ブログランキングへ

ア・ビアント 箕面店

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:パン | 牧落駅



テーマ:パン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top