高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

激安だったもつ鍋も今は・・・「ふくみ屋 福島店」大阪市福島区

テニス仲間が昔よく行ったという「ふくみ屋 福島店」さんへもつ鍋を食べに行って来ました。

連れがここのもつ鍋が一番おいしいと言うので予約してもらっての訪問です。

土曜日の夜ですが予約でいっぱいです。

期待がふくらみますね~

4人で行ってるんですが、もつ鍋2人前に油かすや牛もつを追加して注文します。
これでもかとてんこ盛りです。
この鍋が食べれるようになるまで一品料理をつつく事にしました。
s_P1070084.jpg

紅やっこ
コチュジャンと思われる辛し味噌がかかった豆腐です。
海苔と一緒に頂きますが、これは癖になる旨さですわ。
s_P1070085.jpg

ピリ辛きゅうり
はい、想像通りの味ですよ~
s_P1070086.jpg

もつとえのきのカレー風味焼き
もつとえのきがいい感じにカレーのスパイスに溶け込んで旨い~
s_P1070087.jpg

一品を食べているうちにもつ鍋のほうもい感じになってきました。
大量に追加油かすや牛もつを入れているのでいい出汁がでてますよ。
もつもうまいが野菜が出汁を吸っておいしいわ~
さらに追加で中華そばを入れるとこれまた旨い!
s_P1070088.jpg

〆の雑炊
これやばいっす。
めっちゃおいしすぎる。
贅沢にご飯だけじゃなく油かすと牛もつもさらに追加して入れてます。
s_P1070089.jpg

s_P1070083.jpg

s_P1070081.jpg

s_P1070082.jpg

s_P1070080.jpg

いや~おいしかったですね。
ただ連れが行ってる時はもっと安かったみたいですね。
まあ今でも安いですけどね。


人気ブログランキングへ

ふくみ屋 福島店

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:もつ鍋 | 福島駅新福島駅野田駅(阪神)



テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top