高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

高槻でコロッケを揚げ続けてもうすぐ100年「洋食のいろは アクトアモーレ店」@高槻市芥川町

コロッケのいろは」といえば高槻市民は知らない人がいない程歴史のあるお店。

子供のころからここのコロッケは大好物で、母がよくお昼ごはん用に買ってきてくれたものだ。

当時3個パックで80円ぐらいだった記憶があるが、時代とともに値段も上がっていき、今では1個80円(税別)となってしまった。

コロッケにウスターソースをぶっかけて、ご飯を流し込む。

育ち盛りにはぴったりの食事だったな~。

今回は平和堂の中に入っているここの洋食屋部門に娘たちとお昼ごはんを食べに行ってみた。

洋食屋を利用するのは今回で2回目だが、もう20年以上前のこと。

私はAセットを注文。
山菜ピラフとジャンボトンカツのセット。

ジャンボトンカツ
洋食屋のデミグラスソースはやっぱおいしいよな。
トンカツ自体は肉厚ではないが柔らかくておいしいです。
娘たちの魔の手が~
s_IMG_20160403_124113.jpg

山菜ピラフ
白飯のほうがよかったかな・・・
s_IMG_20160403_124119.jpg

娘1号はカニクリームコロッケ定食
たまにここのカニクリームコロッケを買うが、なんでクリームコロッケを食べると幸せな気分になれるのだろう。
s_IMG_20160403_123818.jpg

娘2号はオムライス
数日前にジャンジャンブルでオムライスを食べに行ってたみたいで、あまりの差に食が進まず、私や娘1号のを取りまくってましたわ。
s_IMG_20160403_123803.jpg


人気ブログランキングへ

洋食のいろは アクトアモーレ店

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:コロッケ・フライ | 高槻駅高槻市駅



テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top