高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

高槻でうまい蕎麦を食べさしてくれる貴重なお店「朝日屋」@高槻市大畑町

高槻でうまい蕎麦を食べさしてくれるお店ってなかなかないですよね~。

しいていえばうどんもかな。

その中でも摂津富田の駅前の「朝日屋」さんのお蕎麦はまあまあイケる。

10年ほど前に家族で行ったきりで久々の訪問です。

土曜日の11時過ぎにお店に到着。

既に数組のお客さんが食事をされています。

ただ年齢層が高い。

メニューを見て本日のサービス定食¥1100にしました。
蕎麦、天麩羅、かやくご飯、お漬物のセットになります。
s_IMG_20160305_113213.jpg

蕎麦はその時期によってそば粉を全国から取り寄せているみたいです。

何故ざるではなくお皿?
水切りは完璧のつもりなのかな。
蕎麦自体はしっかりした味わいがありおいしいのでちょっと残念かな。
s_IMG_20160305_113218.jpg

天麩羅は海老、ししとう、茄子。
天つゆはついていないので蕎麦のおつゆで頂きます。
熱々なのでホクホクしながら食べる天麩羅は最高ですね。
s_IMG_20160305_113223.jpg

あっさりした味付けのかやくご飯ですね。
s_IMG_20160305_113232.jpg

s_IMG_20160305_112438.jpg

s_IMG_20160305_112152.jpg

蕎麦の大盛りはできないみたいなので、そこそこ食べる人には物足りないです。

以前行った時はどんぶりもんと蕎麦を頼んだのを思い出しました。

それでも若かりしころの自分は足りなかったよな。


人気ブログランキングへ

朝日屋

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:そば(蕎麦) | 摂津富田駅富田駅



テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top