高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

高槻で鉄板焼きといえばここ「煉瓦屋」@高槻市北園町

高槻で鉄板焼きといえばすぐに名前があがってくるのは「煉瓦屋」さん。

だが行こうと思った日はいつも木曜日の定休日。

何回店の前まで行っただろうか・・・

今回は金曜日のお昼だったので開いていました~

12時にお店に入りましたが、すでにお客さんは結構入っている様子。

ほとんどが女性客で、主婦のランチの場になってるのかな?

さて私は今回サイコロステーキランチを注文しました。

まずはスープから。
s_P1070039.jpg

スジ肉や野菜の入った具だくさんのスープです。
s_P1070040.jpg

s_P1070044.jpg

サラダ
s_P1070043.jpg

メインのお肉に付け合わせのもやし炒め?
s_P1070041.jpg

そんなに高いお肉じゃないと思うんですが焼き加減がいいですね。
ただ量的には150グラムぐらいなので男性には物足りないですかね。
プラス600円ぐらいでお肉ダブルにもできるみたいですが。
s_P1070042.jpg

ご飯も昔はお代わりできたみたいですが今はどうなんでしょう?
もしできるのでしたら最初に一言欲しいです。
s_P1070044.jpg

最後はコーヒー
s_P1070046.jpg

s_P1070038.jpg

昔はこの内容で1000円でかなりお得感があったみたいですが、1200円になった今ではいちサラリーマンにはちょっと贅沢で物足りないランチですかね。

夜の鉄板焼き(ステーキコース)とかはいいかもしれませんね。


人気ブログランキングへ

煉瓦屋

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:鉄板焼き | 高槻市駅高槻駅



テーマ:
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top