高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

コースで頂くデザートは贅沢でおいしすぎる「デセール ラ・フラムブルー」@京都市中京区

一度は行ってみたかったアシェットデセールのコースを頂ける「デセール ラ・フラムブルー」さん。

嫁さんと2人で京都に行ったついでに行って来ました。

ちなみにアシェットデセールとはお皿に盛りつけられたデザートという意味のフランス語です。



平日の13時頃でしたがお店はほぼ満席に状態。

なんとか2人は空いていたので席に案内され、メニューは4種類のグランデセールから一品選びます。

私はショコラ・キャラメル・サレ、嫁はクレープ・シュゼットにしました。


本日のお楽しみの一皿
カスタードクリーム、イチゴのマリネにココナッツのアイス添え
うま~とか言いながら一瞬で食べてしまったわ。
s_P1060976.jpg

ショコラ・キャラメル・サレ
あたたかいショコラにキャラメルのデゼール
パイのクラムの上にカスタードクリーム、温かいショコラとキャラメルのクリームの中にたっぷりのアーモンド、胡桃、ピスタチオが入っています。
キャラメルショコラのアイスが添えてあります。
s_P1060977.jpg

濃厚なショコラがナッツと絡み合い、ショコラ好きにはたまりませんね。
またキャラメルショコラのアイスがめっちゃおいしいし。
s_P1060979.jpg

クレープ・シュゼット
クレープ生地をオレンジの果汁を煮詰めた温かいソースと絡めたものを、オレンジのリキュールで香り付けしたクレープデゼールです。
冷たいバニラアイスも添えてあります。
ひとくち口に入れるとオレンジの香りがいっぱいに広がり、オレンジの風味豊かな味わいのクレープがさらにおいしさを引き立てます。
s_P1060980.jpg

お茶菓子盛り合わせ
ヘーゼルナッツ、パウンドケーキ、マカロン
s_P1060981.jpg

コーヒー
s_P1060974.jpg

s_P1060973.jpg

2人で5000円程になりましたが、なかなかこうゆうものを頂く機会もないのでよかったです。

人気があるみたいなので休日は予約して行ったほうがよさそうですよ。


人気ブログランキングへ

デセール ラ・フラムブルー

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:洋菓子(その他) | 河原町駅京都市役所前駅烏丸駅


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top