高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

チョコレート系がお得意らしいっすよ「クリ ド コック」@箕面市白島

まだ箕面では比較的新しいケーキ屋さんの「クリ ド コック」さんへ行ってきました。

ここは以前行ってみようと思い近くまで行ったんですが、お店がわかりにくく通り過ぎてしまった過去が。

今回も嫁が横に乗っていなかったらスルーしてましたわ。

駐車場に車を停めて店内へと。

おお~いい感じのチョコレートめっちゃ売ってるやん!

しかーしチョコは買わずにケーキを物色します。

フリュイルージュ
チョコレートクリームと木苺のジャムを重ねています。
木苺の甘酸っぱさとダークなチョコがよく合いますね。
s_P1060805.jpg

ショートケーキ
底面をキャラメルで焦がした生地にカスタードクリームと生クリームとフルーツを挟んでいます。
これが一番おいしかったですね。
スポンジもしっとり柔らかく、クリーム系のバランスがとてもいい!
s_P1060806.jpg

ボルカノ
アーモンドチョコレートケーキの中にキャラメルカスタードが入っています。
上にのってある胡椒がアクセントになっていいですね。
s_P1060807.jpg

s_P1060810.jpg

カフェオレロール
コーヒーのクリームにミルクたっぷりのスポンジ。
固めのスポンジケーキに固めのクリーム。
ちょっぴり大人の雰囲気のあるロールケーキっす。
s_P1060803.jpg

カヌレ
外側は甘く、中はもちもちしていておいしいカヌレですね。
s_P1060809.jpg

ショーケースにはチョコ系のケーキが多く、シェフもチョコ系が得意だとおっしゃていました。

バレンタイン前ということもあってか、ボンボンショコラなど数種類のチョコレートがおいしそうに並んでいましたよ。

s_P1060798.jpg

s_P1060797.jpg

s_P1060796.jpg


人気ブログランキングへ

クリ ド コック

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:チョコレート | 箕面駅北千里駅牧落駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top