高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

「菓子職人」って粋なネーミングですね@京都市右京区西院

嫁さんが京都に行った時に「菓子職人」さんでケーキを買って来てくれました。

平日なのに結構流行っているみたいで、嫁が行った時も人で溢れかえってたみたいです。

ケーキ自体は小さいですが、値段も京都にしてはかなり安めの設定ですね。

ホワイトショート
上にのってあるホワイトチョコが綺麗ですね。
イチゴの甘酸っぱさと生クリームの甘さが絶妙です。
s_P1060830.jpg

抹茶チョコを使ったケーキ
京都らしい一品です。
抹茶チョコは生チョコでこれだけ食べてもめっちゃおいしいっす。
もちろん下のバターケーキ(だったと思う・・・)と一緒に食べるとさらにうまい~
s_P1060829.jpg

ザッハトルテ
口どけのいいチョコレートで口に入れると幸せになれますね。
s_P1060832.jpg

チョコチップロールケーキ
ふんわりしっとりしたスポンジに、口どけのいい生クリーム。
アクセントにチョコチップが入ってます。
s_P1060831.jpg

今回は嫁さんのお土産でしたが、今度はお店に行ってみたいですね。

西院なので京都に行っても寄りやすいかな。


人気ブログランキングへ

菓子職人

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ケーキ | 西院駅(阪急)西院駅(京福)


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top