高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

う、うまい!うますぎるぜ~!「がふうあん」@兵庫県伊丹市

オープンした当時から行ってみたかった「がふうあん」さんへようやく行く事が出来ました。

平日のお昼の開店15分前に到着。

すでに数人のお客さんが並んでいます。

お店が小さいので一巡目に入れるか心配でしたが、ぎりぎりセーフ。

まず食券を購入して席に着きます。

鶏のこく塩ラーメン→私
鶏ガラスープに少しの魚介を合わせたあっさり系塩ラーメンです。
トッピングは鶏ムネ肉とモモ肉の2種類のチャーシュー、半熟卵、ネギ、豆苗、糸唐辛子。
盛り付け方も綺麗でさらにおいしそうに見えますね。
s_P1060778.jpg

スープは少しとろみがありますが、しっかりしたコクがあり鶏ガラのスープと魚介のスープのバランスがいいです。
s_P1060780.jpg

麺は中細ストレート麺でいい感じにスープに絡みつきます。
s_P1060779.jpg

我風ブラック→嫁
鶏ガラスープと魚介のダブルスープに黒醤油を合わせた醤油ラーメンです。
トッピングは鶏ムネ肉とモモ肉の2種類のチャーシュー、半熟卵、ネギ、豆苗、糸唐辛子。
s_P1060781.jpg

少しもらいましたが、これもいい感じのスープに出来あがってますね。
s_P1060783.jpg

こちらも中細ストレート麺です。
s_P1060782.jpg

s_P1060784.jpg

久々に感動したラーメンを頂きましたので、他のラーメンも気になるところですね。

また行きます。
絶対に・・・


人気ブログランキングへ

がふうあん

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:ラーメン | 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)





テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top