高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

やっぱりここのうどんはうまいな「はがくれ」@大阪市北区

山下達郎さんのコンサートのチケットが取れたので、初達郎を見に行くことになりました。

s_IMG_20160128_180440.jpg

ピアのプレミアム優先だったので端ではあったけど5列目とめっちゃ前の席。

お客さんの平均年齢が高いせいか最後の方まで着席したまま。( LET'S DANCE BABYで一斉に立ち上がるのお決まりらしい)

約3時間弱の思ったより長いライブでめっちゃよかったです~。



さてコンサートに行く前に腹ごしらえをと思い、久々に大阪第三ビルの「はがくれ」さんに行く事にしました。

夕食にはまだ少し早い時間帯なので先客は2組ほど。

定番の生じょうゆうどんを注文しました。

店主「食べたことあるか?」

私「かなり前に」

店主「それじゃやったるからよーみとけよ」

私「よろしく」

というやりとりをしながらうどんが出てきました。

まず大根おろしを横長に乗せ、その後すだちを絞って特製しょうゆを2周半かけます。

後は混ぜずに素早く頂く。

s_IMG_20160128_174024.jpg

麺は2本ずつすするのが一番おいしく頂けるらしいですが、その会話はほとんど食べ終わってからだったので・・・

それでもここのうどんはやっぱおいしい。

すだちと大根おろしと特製しょうゆがいい感じにうどんと絡み合い、程よい弾力のうどんがさらにうまみを高める。

今度はうどん好きの娘1号とデートで行ってみたいもんやね。

s_IMG_20160128_173412.jpg


人気ブログランキングへ

梅田はがくれ 本店

夜総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:うどん | 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)





スポンサーサイト

テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top