高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

高槻で塩ラーメンといえばここ「あす流」@高槻市紺屋町

ちょっと前に「らーめん 鱗」さんに行ったので、味比べに「あす流」さんにも行ってきました。

前回行ったのは5年ほど前なので、どんな味だったかちゃんと憶えてない~

今は無き海老塩らーめんを頂いたのは憶えているんだけど。

平日のお昼のオープン20分ほど前に到着。

すでに一組の待ちあり。

その後に並んで開くのを待ちます。

その間に店員さんがメニューを渡しに来てくれました。

あれ?醤油ラーメンなんかあったけと思いつつも、やはり塩食べなあかんやろうと思い、塩らーめんの叉焼丼セットを注文しました。
s_P1070013.jpg

塩ラーメン
s_P1070015.jpg

綺麗な色のスープですね。
鱗とは違い、あっさりした塩ベースのスープです。
s_P1070016.jpg

麺は中細ストレート麺です。
さらさらと入っていきます。
s_P1070018.jpg

叉焼丼
しっかりした味付けの叉焼でご飯がうまい!
s_P1070014.jpg

s_P1070012.jpg

この後だんだんと列が長くなっていきました~
s_P1070011.jpg

セカンドブランドの「らーめん鱗」さんとは味も違い、あっさりした塩ラーメンを食べたい時は「あす流」さん。

ちょっとパンチの利いた塩らーめん食べたい時はが「らーめん鱗」さんですね。



人気ブログランキングへ

あす流

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:ラーメン | 高槻駅高槻市駅



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top