高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

ここのお出汁がなんともいえないんだな~「冨美家」@京都市中京区

京都でパン教室に行った嫁さんと待ち合わせ。

オステリア・バスティーユさんに」ランチを食べに行ったら定休日じゃないのに休んでるし!

前も「カフェ・バスティーユ」さんに行った時も閉まってた・・・

つくずく縁がないのかな~と思いつつどこに食べに行くか迷ってしまう。

そういえば近くに「冨美家」さんがあったのを思い出し錦市場に向かいます。

錦市場の冨美家さんはバームクーヘン工房になっていて、うどん屋の方は少し離れたところに移転していました。

「オ・グルニエ・ドール」さんの前を通りながら、嫁に「久々に行きたいよな~っ」て言ったら「最近行ったもん」って。

暫くして移転先の冨美家さんがありました。

めっちゃ綺麗になってますね。

間口は狭く、中は細長で京都らしいですね。

何を食べようか迷ったんですが、ほとんどのお客さんが冨美家鍋を食べています。

嫁さんが冨美家鍋にしたので、私はおじやうどんにしました。

おじやうどん
鉄鍋で熱々で出てきます。
椎茸、かまぼこ、薄揚げ、卵、ネギそして中にはうどんとご飯が入っています。
ここの出汁は昔からめっちゃ好きなんやけど、おじやもいい感じやね。
うまいうまい、熱い熱い。
s_P1060972.jpg

冨美家鍋
こちらは土鍋ですね。
海老天、餅、卵、麩、ネギ、椎茸とボリューム満点です。
寒い時にはこれは最高においしいです。
s_P1060971.jpg

s_P1060970.jpg

今までお店で食べた事無かったんですが、やっぱお店で頂くと一層おいしいですね。


人気ブログランキングへ

冨美家

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:うどん | 烏丸駅四条駅(京都市営)河原町駅





テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top