高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

飲んだあとにはここのうどんを食べるのか!「つるとんたん」@大阪市北区

新地で久々にS会。

一次会では焼肉。

飲んで食った後はおねーちゃんの店に行くか、うどん食べに行くか迷うところ。

今回は初めて一緒に行ったA君の意見でうどんを食べに行くことになりました。

私は北新地はあまり詳しくなんいですが、この辺りで有名らしい「つるとんたん 北新地 琴しょう楼」さんへ。

いつも行ってるSさんはきつねうどんがお勧めと言ってましたが、最終的には鴨のおうどんにしときと。

鴨のおうどん
ネギ、かまぼこ、カモ団子、カモのお肉が入っています。
関西風のあっさりしたお出汁にちょうどいいこしのおうどん。
おいしいですね~
s_P1070036.jpg

s_P1070035.jpg

A君は博多明太子のあんかけ玉子とじのおうどん
これもおいしそうですよね~
s_P1070037.jpg

s_P1070034.jpg

お店もとても綺麗で、コースもあり宴会もできるみたいですし、ランチはお手頃値段で提供してるのでまた機会があれば行ってみたいですね。


人気ブログランキングへ

つるとんたん 北新地 琴しょう楼

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)





テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top