高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

小布施に行ったら必ず食べたほうがいいモンブラン「栗の木テラス」@長野県上高井郡小布施町

野沢温泉に向かう途中に久々に小布施に寄って行きました。

小布施と言えば栗が有名ですよね。

栗のお菓子を売っている老舗がたくさんあって楽しいです。

前回行った時も行ったんですが、櫻井甘精堂さん直営の「栗の木テラス」さんへモンブランを求めお店に向かいます。

モンブラン
ここのモンブランは390円という安さなのにめっちゃおいしいです。
栗のペーストも深みがあって他のケーキ屋さんみたいにサバトンのペーストではなく、多分自社で作っていると思われます。
s_P1060684.jpg

マロンフィナンシェ
これも栗好きにはたまらん激うま。
食べると栗の甘みが口の中いっぱいに広がっていきます。
s_IMG_20160101_081442.jpg

s_P1060669.jpg

予定外の小布施だったのであまり買いませんでしたが、小布施に行くことがあったらここのモンブラン食べに行ってみて下さい。


人気ブログランキングへ

栗の木テラス 小布施店

昼総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:喫茶店 | 小布施駅都住駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top