高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

能登で国産ワイン造りに挑戦してる「HEIDEE WINERY」@石川県輪島市

輪島旅行に行った時に、パン屋さんから最近できたワイナリーがあると聞いたので行ってみました。

HEIDEE WINERY」さん。

2011年から始められたみたいでこの時に訪れた時(2014年)は、自家農園製のぶどうではワイン造りはまだ出来てなく、輸入葡萄からのワイン造りでした。

来年からは少量ずつですが自家農園の葡萄を使ったワインが出来るとおっしゃっていました。

s_P1040716.jpg

s_P1040715.jpg

まだ種類も少ないですがこだわりのあるワイン造りをされていますね。

試飲と醸造所の見学も2日前まで予約すればできるみたいですし、試飲だけでしたら500円で出来るみたいですが、車なので飲めないですね。

旅行先なのでついつい大量買いしちゃいました。

シャルドネ 白 2013
s_P1050066.jpg

s_P1050067.jpg

s_P1050068.jpg

メルロー 赤 2013
s_P1050160.jpg

s_P1050162.jpg

s_P1050164.jpg

甲州 白 2013
s_P1050920.jpg

s_P1050944.jpg

s_P1050922.jpg

相承 メルロー.2013×カベルネソーヴィニヨン2013
近くのお寺さんの別注らしいです。
s_P1050253.jpg

s_P1050254.jpg

s_P1050255.jpg

ワインジャム 甲州
ワインの風味がしっかり残っている大人のジャムです。
ワイン好きにはたまらない一品ですね。
赤白2種類ずつあって、ワインによって風味が違ってくるので、それぞれ別の楽しみ方が味わえます。
4種類全部買ったんですが写真は撮るの忘れました…
s_P1040937.jpg

s_P1040938.jpg

s_P1040939.jpg

s_P1040711.jpg

s_P1040713.jpg

s_P1040712.jpg

s_P1040714.jpg

ワイン自体の味は1年以上前なのであまり覚えていませんが、どれも力強いしっかりした味わいのあるものだった記憶があります。
まだ新しいワイナリーなのでまだまだこれから頑張っていってほしいですね。


人気ブログランキングへ


HEIDEE WINERY

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ワインバー | 輪島市その他



テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top