高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

半熟卵とちくわの天ぷらは揚げたてを出してくれるよ「竹清」@吹田市千里万博公園

万博にイルミナイト万博Xmasを見に行った時の帰りにららぽーとEXPOCITYにちょくら寄る事にしました。

夜というのにEXPOCITYはなんて人が多いんだろうと思いつつ、娘たちをポケモンEXPOジムに放置して嫁とウインドショッピング。

なかなかいい店が入ってますな~

けどプロパーではなかなか買う気にはならない。

ああ、服欲しいわ~

EXPOCITYからすぐに帰ろうと思ったんやけど、なんか小腹がすいてきたので一人で「竹清」さんでうどんを食べる事に。

元祖セルフうどん?
本店は高松やからセルフは昔からあったんちゃうの思いつつ列に並びます。

まずはうどんの種類とサイズを選びます。
うどんが出てきたらネギとわかめはセルフで入れ放題。
その後、他の物を取ってレジに向かいます。
s_P1060639.jpg

天ぷらの半熟卵とちくわは売りみたいで揚げたてを提供してくれます。
s_P1060640.jpg

s_P1060635.jpg

s_P1060637.jpg

けど香川のお店でも大阪で食べるとなんか違うよな。
あの独特なぬめーっとしたもっちり感があまり感じられない。
香川の本店はどうなんやろな?
それでもEXPOCITYであの安さで食べれるのは魅力的やね。


人気ブログランキングへ

元祖セルフうどんの店 竹清 ららぽーとEXPOCITY店

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:うどん | 万博記念公園駅公園東口駅



テーマ:うどん
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top