高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

戸隠といえばそばが有名ですよね「うずら屋」@長野県長野市戸隠

家族で野沢温泉にスキー旅行に行く前に嫁が戸隠神社と籠を見に戸隠に行きたいと言い出した。

戸隠には行った事がなく、距離感も分からないので地図を見てなんとか行けるかなと思ったので戸隠に行ってきました。

戸隠と言えば戸隠そばが有名ですね。

せっかくなので戸隠でも人気のある「うずら屋」さんへ行くことにしました。

開店してまだ間もない時間に関わらず満席に近い状態です。

それでもタイミングがよかったのですんなり入る事が出来ました。

大権現盛り
大盛りざるそばを2枚分盛ったざるそばです。
s_P1060663.jpg

わさびは生わさびをすりおろして頂けます。
蕎麦の上にすりおろしたわさびをのせて頂きます。
ほんのりわさびのいい香りと生ならではの甘さがそばの味と交わってめっちゃおいしいです。
s_P1060662.jpg

サービスの野沢菜
醤油漬けでおいしく漬けてありますね。
s_P1060661.jpg

娘2号があたたかい蕎麦がいいと言うのでかけそばも注文しました。
しかしざるそばの方がよかったみたいで最後は私が食べる羽目に。
おいしいんですけど私もざるのほうがいい・・・
s_P1060664.jpg

高原野菜の天ぷらの盛り合わせ
季節の野菜が8品ほど?
子供たちが好きなものを先に取り、残り物を頂きました。
新鮮な野菜なので野菜のうまみがしっかりあっておいしいです。
s_P1060665.jpg

岩魚の焼枯らし
岩魚に塩をふって水分をとばしたものを長い時間をかけて焼いたものです。
頭以外すべて食べる事が出来、よくお酒の中に入れて骨酒として飲まれるみたいです。
s_P1060667.jpg

そばがき
生まれて初めて食べました。
もっちりしていてお酒をちびちびやりながらっていうのが理想ですね。
まあ車で行ってる私には無縁ですがね。
s_P1060666.jpg

s_P1060660.jpg

有名店だけあって雪の降る中を次から次へとお客さんがやってきます。

夏なんかはえらいことになってるんでしょうね~

そうそう嫁さんは大権現盛りで使っていたようなざるを嬉しそうに買ってましたわ。


人気ブログランキングへ

うずら家

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:そば(蕎麦) | 長野市その他


スポンサーサイト

テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top