高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

尾鷲市の創業40年の洋菓子屋さんへ行ってみました「ささき洋菓子店」三重県尾鷲市

尾鷲市の駅前で昼食を食べた時に、嫁と2人で注文したものが出てくるまで、近くの洋菓子屋さんへ行ってみました。

家族経営っぽく、創業40年ということなのでシェフは2代目と思われます。

ショーケースにはケーキがズラリと並び、焼き菓子も充実しています。

生ケーキを買うわけにはいかないので、焼き菓子とおわせカスターを購入しました。

おわせカスター
このお店の人気商品みたいです。
s_P1060548.jpg

お店の刻印が押してありますね。
s_P1060549.jpg

ふんわりした生地の中にカスタードクリームが入っていて優しい味わいですね。
人気があるので冷凍してあるものを地方発送もしているみたいです。
s_P1060550.jpg

ダコワーズ
アーモンド風味のきいた生地にバタークリームが挟んであります。
もちっとふんわりした食感が癖になりますね~
s_P1060624.jpg

名前は忘れましたがパイ生地の焼き菓子です。
バターの風味がよく効いていて贅沢なお菓子です。
s_P1060622.jpg

ん~もっと忘れた・・・
しっとりしておいしかったと思うけど、ちゃんとした味も記憶にない・・・
s_P1060626.jpg

s_P1060538.jpg



人気ブログランキングへ

ささき洋菓子店

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:ケーキ | 尾鷲駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top