高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

鳳の流れを今に受け継ぐラーメン「大道」@三島郡島本町

今やラーメン激戦区となった高槻だが、昔は阪急の駅前に「鳳」さんがあっただけだったな。

いつの間にかお店も無くなりあの味もいつしか忘れ去ってしまっていた。

そんな中、水無瀬で鳳出身の方が「大道」さんというラーメン屋をされているという噂を聞きつけたので食べに行ってきました。

平日の夜6:30頃。

先客は2組。

近所と思われる子供連れと3人組のおばあちゃん。

カウンターに座りメニューを見る。

チャーハン定食を注文。

ラーメン
おお~こんなんやったわ。
トッピングはチャーシュー、もやし、ネギ。
s_DSC_0011.jpg

スープはあっさり目のとんこつ。
s_DSC_0013.jpg

麺は中細のストレート麺。
s_DSC_0014.jpg

チャーハン
少し油っぽい気はするがこんなもんか。
s_DSC_0012.jpg

20年以上ぶりの鳳風ラーメンを頂きましたが、今ではあっさりしているのであまり受け入れられないのかな?

それでもたまに食べに行きたくなる味でした。

s_DSC_0010.jpg


人気ブログランキングへ

大道

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 水無瀬駅島本駅上牧駅




スポンサーサイト

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top