高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

野沢温泉で温泉まんじゅうパート3「松泉堂」長野県下高井郡野沢温泉村

野沢温泉で温泉まんじゅうを買う第三段!

いよいよ最後となりました。

宿で「温泉まんじゅうで有名なお店ってどこですか?」って聞いた時に「ふきやさん、新杵製菓さん、松泉堂さんがここら辺では有名ですね」との事。

ふきやさん、新杵製菓さんは知ってたんやけど松泉堂さんはノーマーク。

早速買いに行くことにしました。

宿から歩いてお店に向かいます。

まだ朝一なので誰もお客さんはいませんでしたが、温泉まんじゅうを蒸している煙が立ち込めています。

看板も時代を感じさせます。

期待できますね~

とりあえず10個入りを購入しました。
s_P1060719.jpg

s_P1060720.jpg

中の餡はこしあんであっさりした味わいで皮とのバランスがいいですね。
s_P1060721.jpg

s_P1060695.jpg

今回3店舗で温泉まんじゅうを買いましたが、どのお店もおいしく甲乙つけがたいです。

その辺のお土産物屋で売っている温泉まんじゅうを買うなら、是非手間を惜しまず専門で作っているお店で買うべきですね。


人気ブログランキングへ

松泉堂

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:和菓子 | 上境駅


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top