高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

野沢温泉で温泉まんじゅうパート1「フキヤ商店」@長野県下高井郡野沢温泉村

野沢温泉で有名な温泉まんじゅう屋さんを買いつくそうと思い、今回は有名どころ3軒をはしごして買いに行ってきました。

まず1件目は1番有名な「フキヤ商店」さん。

20年ほど前にスキーに行った時に並んで買った記憶があるお店です。

その当時はスキー人口もめっちゃ多く、人気店は昼過ぎには売り切れてしまうほどの繁盛ぶりでした。

今回はそんなことはなく、すんなり買うことができましたが。

宿でもフキヤ商店さんの普通の温泉まんじゅうお茶菓子として置いてありました。

ここでは他では売っていない栗入りを購入しました。

こしあんの中に5ミリ四方の栗が入っていて、普通の温泉まんじゅうより高級感がありおいしいです。
s_P1060715.jpg

店頭では蒸した温泉まんじゅうも販売しているので、あっちこっちでほおばっている姿が見られます。

s_P1060700.jpg

s_P1060701.jpg


人気ブログランキングへ

フキヤ商店

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:和菓子 | 上境駅


スポンサーサイト

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top