高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

地味に流行ってる感じ「麺家 影武者」@京都府向日市

以前から気になっていた「麺家 影武者」さんへ。

ここのラーメン屋さんなんやけど、夜でもネオンがぎらぎらしているわけではなく、知っていないと通りすぎてしまいそうなので車でゆっくり確認しながら向かう。

無事通り過ぎることなく到着。

平日の19時ごろ。

駐車場には車が1台停まっているだけ。

中に入ると思ったより広い店内で、手前にカウンターがあり、奥はテーブル席か座敷がある。

先客で家族連れが3組ほどいてました。

メニューに目を通すと色々な種類のラーメンがある。

悩んだ結果、あっさりの醤油ラーメンのチキン南蛮定食にしました。

醤油ラーメン
見た目もすっきりしていておいしそうですね。
トッピングはチャーシュー、ネギ、もやしです。
クーポンがあればシナチクを無料で提供してくれます。
s_IMG_20151214_192722.jpg

スープもきれいな色をしています。
s_IMG_20151214_192744.jpg

麺はストレートの中細麺。
s_IMG_20151214_192806.jpg

あっさりしていてなかなかおいしいですね。

さてチキン南蛮のほうはというと。
けっこうしっかりしたものが出てきました。
唐揚げはよく食べるけど、チキン南蛮は久しぶりだな~
タルタルソースをたっぷり絡ませて頂くとうめ~っす。
s_IMG_20151214_192858.jpg

ご飯に漬け物、梅干し。
梅干しマズ~
そらそうやね。
いつも紀州の梅ぼし食べるからな。
s_IMG_20151214_192917.jpg

s_IMG_20151214_192313.jpg

s_IMG_20151214_191912.jpg

今回は一番安いラーメンを選びましたが、他にもこってり系やつけ麺もあるのでそちらも興味ありうますね。

また近いうちに他のラーメンを攻めに行ってきます!


人気ブログランキングへ


麺家 影武者

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 西向日駅長岡京駅長岡天神駅



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top