高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

鈴焼の奪い合いが始まった「香梅堂」@和歌山県新宮市

嫁さんがここの鈴焼が一番おいしいと言うので、新宮に行ったので「香梅堂」さんに買いに行ってきました。

お店に到着しましたが駐車場もいっぱい、お店の中も人で溢れかえっている。

皆さん鈴焼がお目当てのようで、大量買いして帰る人がほとんど。

と言いつつ私たちも大量買いしてしまいましたが・・・

鈴焼
大阪でいうベビーカステラです。
生地がめっちゃ柔らかく、甘さもいい塩梅です。
小さいのでいくらでも食べれますね。
家族みんなが好きなので、自宅用に6袋ほど買いましたが取り合いして食べましたわ。
s_P1060551.jpg

s_P1060552.jpg

どらやき
鈴焼に比べると少し残念な感じ。
ごくごく普通のどらやきです。
s_P1060553.jpg

s_P1060554.jpg

s_P1060555.jpg

もなか
こちらも秀でてる事は無く普通です。
s_P1060545.jpg

写真を撮り忘れましたが、現代っ子せんべいも購入しましたが、こちらはせんべいと名が付きますがクッキーですね。
これは素朴な味わいでおいしかったですよ~

s_P1060457.jpg


人気ブログランキングへ

香梅堂

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:和菓子 | 新宮駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top