高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

素朴な味わいの大納言琥珀「松葉屋」@和歌山県新宮市

熊野速玉大社に行ったついでに新宮でどこか和菓子の買えるお店はないかと検索。

「松葉屋」さんが人気があるようなので早速向かってみる。

ナビで近くまで来たのにそれらしきお店がない。

それもそのはず。

看板が出てなくて、普通の民家。

食べログでお店の写真がなかったら探しきれてなかったかも。


お店に入ると天の川(琥珀)と羊羹のみの販売。

シーンとした静けさの中ちょっとどうしようか迷ってしまった。

とりあえす天の川の9個入り(大納言6個、栗3個)を購入しました。

s_P1060558.jpg

s_P1060559.jpg

大納言
一口食べてみると食感が驚きに変わります。
外側の寒天と思われる部分はとても柔らかく、今まで食べた事の無い和菓子ですね。
中の大納言も甘さ控えめですが、ちゃんと主張していてほろっときちゃいます。
s_P1060560.jpg


栗がごろっと入っていて大納言とはまた違ったおいしさがあります。
嫁さんはこっちの方が好きって言ってましたわ。
s_P1060561.jpg

s_P1060470.jpg

正直、食べるまでは期待していなかったので「しまった!」の一言です。

こんなことなら羊羹も買っておくべきだった。


人気ブログランキングへ

松葉屋

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:和菓子 | 新宮駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top