高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

きれいでおいしいフルーツ餅「松竹堂」@吹田市山田

以前からチェックしていたフルーツ餅で有名な吹田の「松竹堂」さんに行ってきました。

お店の場所が住宅街で一歩通行なので、この辺りの地理に詳しくないとちょっとわかりずらいですね。

到着したのは日も暮れて真っ暗になったころ。

選べる程残っておらず、4個入りならありますよ~って。

4個入りを購入して帰りました。

s_P1060616.jpg


s_P1060621.jpg

メロン
s_P1060620.jpg

パイナップル
s_P1060619.jpg

イチゴ
s_P1060618.jpg

カットしたところは写真を撮りませんでしたが、大きな果物がゴロリと入っていて、それぞれの果物に合う餡で包まれています。

見た目もとても綺麗で食べるのを躊躇してしまうほどです。

イチゴは娘2号が食べてしまったので(少しもくれませんでした)味の方はわかりませんが、その他はどれもおしいくてもっといろんなフルーツ餅を食べたくなりました。

手土産とかに持って行かれるとめっちゃ喜ばれるんじゃないですかね~

s_P1060591.jpg


人気ブログランキングへ

松竹堂

昼総合点★★★★ 4.1



関連ランキング:和菓子 | 万博記念公園駅



テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top