高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

移転する前にもう一度行っておかないと「ル・シュクレ・クール」@吹田市岸辺

嫁さんがフェイスブックで「ル・シュクレ・クール」さんが大阪市に移転するらしいでとの情報を聞きつけ久々に行くことにしました。

ここんとこ何度か行こうと試みたんですが、臨時休業とかに当たってお店の前をスルーした日も。


今回は少し遅めの訪問ってこともあってパンの種類は少なめですが、ハード系のパンが1/2から購入できるということで数点購入しました。

クロワッサン
サクサク生地の中にバターの風味がしっかりあります。
粉の味もしっかり口の中に残りおいしいクロワッサンです。
s_P1060593.jpg

s_P1060594.jpg

ノア レザン
ぶどうとくるみが入っていて、シンプルですが噛めば噛むほど粉の味が広がってきます。
s_P1060592.jpg

ロートンヌ1/2
かぼちゃのピュレを生地に練りこみ、栗、さつま芋、アプリコット、オレンジ、シナモンを合わせましたものらしいです。
s_P1060596.jpg

マロン・トルーブル1/2
渋皮煮 の栗が入ったパン
s_P1060595.jpg

s_P1060582.jpg

遅く行ったせいかクロワッサン以外は同じ生地でのパンだったので、いろんな種類を食べた気がしませんでした。

粉を大切にしているパン屋ほどいろんな種類のパンを食べたいですよね。
けどいつの間にか珈琲も飲めるようになってましたね。

ル・シュクレ・クール 2011年訪問時


人気ブログランキングへ

ル・シュクレ・クール

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:パン | 岸辺駅正雀駅千里丘駅




テーマ:パン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top