高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

こんなうまいと思っためはり寿司は初めてだ「めはり寿司 二代目」@和歌山県東牟婁郡那智勝浦町

青岸渡寺から移動して、勝浦町で昼食を食べるのに「めはり寿司 二代目」さんへと。

めはり寿司は何度か食べた事があるんやけど、そんなにおいしいと思ったことは今までない。

けどここはマグロ丼や串カツもあるちゅーことで子供たちも大丈夫だろうと。

お店は勝浦駅の近くにあるが寂れた感じの街。

あまり期待できないかなと思いつつお店に入る。

先客は3組。

メニューを見て欲張りな私は二代目定食がいろいろ付いているのでお得だと思い注文。

二代目定食
マグロ丼、めはり寿司、マグロの刺身、串カツ、味噌汁、お漬物。
s_P1060452.jpg

めはり寿司
ここのは注文してからおかみさんが作り出す。
食べてみてびっくり!
今までのめはり寿司はなんだったのか。
高菜も漬けているのかしっかり味がしみ込んでして中のご飯とも相性がいい。
食べている途中も近所の人がひっきりなしに買いに来てました。(3時間以内に食べるのが条件ですが)
s_P1060453.jpg

岸カツ
具は忘れましたが、大阪と同じで2度漬け禁止のソースが置いてあります。
カラッと仕上がっていておいしかったです。
s_P1060454.jpg

マグロの刺身
ここらへん(勝浦町)は生マグロが有名らしく、このお店も生マグロを出しています。
口の中に入れるとマグロのおいしさが口の中に広がっていきます。
娘1号に半分取られましたが…
s_P1060455.jpg


娘1号のマグロ丼
定食にも付いていたマグロ丼ですが、マグロにしっかりとした下味が付いてありやばいぐらいおいしいです。
s_P1060450.jpg

s_P1060451.jpg

追加で串カツ盛り合わせ
娘たちが少し足らないと言ったので追加しましたが、メイン(海老とか)はすべて食べられ野菜のみこっちに回ってくる羽目に。
揚げたてカリサクでこれとビールで最高やろうなと思いつつお茶をすすってました。
s_P1060456.jpg

s_P1060449.jpg

総合的に見てどれもおいしくて正直いいほうに期待を外してくれました。

近くに行くことがあったら是非ここのめはり寿司食べて下さい。


人気ブログランキングへ

めはり寿司 二代目

昼総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:寿司 | 紀伊勝浦駅


スポンサーサイト

テーマ:こんな店に行ってきました
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top