高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

長野市で大人気のラーメン屋さん「鍾馗」@長野県長野市

今シーズンの家族スキー旅行で野沢温泉へ行ってきました。

しかーし、今シーズンは雪が少なすぎる!

私の好きなスカイラインコースどころか、ゴンドラで上に上がらないと滑るコースがない状況。

そのせいで娘2号は高山病になるし・・・

てなことで帰りは長野市に寄って、善光寺に行って、駅前のミドリでお土産を買うことにしました。

しかーし、これまた不運で善光寺の本堂に入れず・・・

とことん運が悪いですわ。

てなことで昼飯はおいしいところで食べようということになり、長野市で人気の「鍾馗(しょうき)」さんに行くことにしました。

11:30過ぎ。

オープンして間もない時間でしたが、すでに10人ぐらいの行列ができています。

ここまできたら食べて帰らないと気が済まないので並ぶことにた。

約40分ほど並んでようやく席に案内されました。

メニューは年内で移転されるっていうことラーメンは中華そばのみ。

中華そばとチャーシュー丼を注文。

中華そば
ぱっと見た目きれい系の中華そばですね。
s_DSC_0016.jpg

きれいなスープです。
鰹節の風味がすごく効いていて、上品でおいしいです。
s_DSC_0018.jpg

麺は自家製ストレート少し平打ち麺。
スープにめっちゃ絡むことはないんですが、麺がおいしい。
s_DSC_0019.jpg

チャーシュー丼
これ150円なんて安すぎやろ!
正直ラーメンよりこっちのチャーシューのほうがおいしかった。
フライパンで焼いて、さらにバーナーで炙ってましたよ。
s_DSC_0021.jpg

s_DSC_0015.jpg


人気ブログランキングへ

鍾馗

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅




スポンサーサイト

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top