高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

今年の記念日ランチは「ブラン・ピエール」でお手頃フレンチを頂く@京都市中京区

今年の記念日ランチは高槻で行くか他に行くか迷ったんやけど、嫁さんが京都に行く予定に合わせて「ブラン・ピエール」さんに行くことにしました。

当日電話で予約したら、13:30からカウンターならいけるということで無事予約完了。

s_P1060267.jpg

私は3200円のコース、嫁はメインが1品少ない2000円のコースを注文しました。

前菜
和牛のコロッケ
中に黒オリーブが入っていて、お肉もジューシーでおいしい。
s_P1060268.jpg

前菜
車海老と明石産タコのタブーレ プロヴァンス風
底はクスクスで車海老もタコもいい味付けしてますね~。
s_P1060273.jpg

前菜(嫁)
軽くスモークしたノルウェーサーモンのコンフィ
s_P1060272.jpg

パンと豚肉のリエット
パンはお代わりができます。
豚肉のリエットもワインの風味が少しあり、贅沢なパンの付け合わせですね。
s_P1060269.jpg

ごぼうのポタージュ
口に含むとごぼうの香りが口いっぱいに広がります。
うまい~
s_P1060275.jpg

メイン
仔羊の煮込みのペンネリガーテ
とろとろに煮込んだ子羊のソースにペンネガーテとブロッコリを絡めてあります。
少しパンチが足りないかな・・・
s_P1060276.jpg

メイン
フォアグラ入り和牛ハンバーグ
なんとハンバーグの中にフォアグラが入っています。
人気メニューみたいでたくさんのお客さんがこれをオーダーしていました。
s_P1060280.jpg

メイン(嫁)
鯛(?)のポアレ
s_P1060277.jpg

デザート
ガトーショコラ バニラアイス添え
s_P1060282.jpg

デザート(嫁)
クリームブリュレ
s_P1060281.jpg

珈琲
s_P1060283.jpg

値段も手頃でこれだけの料理を食べさせてくれるのは嬉しいですね。
夜もそんなに高くないみたいなので、今度はディナーに行きたいなぁ。


人気ブログランキングへ

ブラン・ピエール

昼総合点★★★★ 4.2



関連ランキング:フレンチ | 京都市役所前駅神宮丸太町駅丸太町駅(京都市営)



テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top