高槻テニスサークルcloverの幹事の食べ歩き日記

濃厚鶏豚骨ドロ系スープ「頑固麺」京都市伏見区

伏見区はラーメン激戦地で、おしいそうなラーメン屋がたくさんあります。

ただ駐車場の無い店が多く、車で移動する私としてはいつもどこから行こうか迷うところ。

今回の「頑固麺」さんも駐車場はありませんが、近くにコインPがあるので安心して行けます。

訪問したのは平日の週末、夜19:00ごろ。

お店の前には数組の待ち客がいてました。

待っているとお店の人が食券を購入してお並び下さいと。

初めて行く店は食券はゆっくり選べないのでやはり好きになれないな~

10分も待たないぐらいで席に案内されます。

今回は鶏豚骨ラーメンと鶏軟骨丼を選んでみました。

鶏豚骨ラーメン
すげ~めっちゃ濃厚そうやん。
トッピングはチャーシュー、メンマ、玉ねぎ、ネギです。
s_IMG_20151106_191759.jpg

すごいドロドロのスープです。
濃厚ですが癖になりますな~。
s_IMG_20151106_191813.jpg

麺はストレート中太麺。
スープがドロドロなのでめっちゃ麺に絡みつきます。
s_IMG_20151106_191833.jpg

鶏軟骨丼
柔らかく煮込んだ軟骨は口の中に入れるとろけます。
s_IMG_20151106_191805.jpg

s_IMG_20151106_190452.jpg

煮干し鶏豚骨ラーメンや、日替わりで別のラーメンを出されているのでそれも気になりますね。
濃厚なラーメン好きにはたまらない一杯なのでまた近いうちに再訪したいと思います。


人気ブログランキングへ

頑固麺

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:ラーメン | 藤森駅竹田駅くいな橋駅



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメントの投稿

Secret

プロフィール

テリー

Author:テリー
性別:男性
年齢:ついに40 OVER
テニス暦:10年位
趣味:テニス、音楽鑑賞、映画鑑賞、食べ歩き

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最近のトラックバック

楽天

テニスオフ

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

▲ top